六月までに書くと息巻いていたのに、間に合わなかったよ。…七月最高!!後半戦スタートですね。



夏が好き。
特に、今の初夏の季節は堪らなく好き。


19時になっても、外が明るいって素敵だし、ただ暑いだけじゃない儚い刹那的なそんな雰囲気を纏っていると思う。
(真夏も大好きです!!夏が兎にも角にも!)

梅雨がまた、いいのよね。紫陽花は綺麗だし。紫陽花といえば、鎌倉ですね。もちろん行ってきましたよ!(『古都・鎌倉、紫陽花を巡って』みたいなこてこての旅日記書きたい笑 …いつかね)

夜も夜で良くってさ、何処まででも歩いて行けそうな空気感。夏は夜も開放的で最高だよね。
夏にしか出来ない季節モノ、目一杯したいよ!
やっぱり思い出になるし、思い出を残すのは大事だと思うの!!一緒に残す相手も大事なのだけれどね。結局何処にいても、誰といるか、が重要なところもあるから。一緒の場所にいても、好きな人と嫌いな人といるのとじゃ全然違うわけで。(そもそも嫌いな人と何かを共有したいとは思わないけどもね)
結局、ちゃんと好きな人と思い出作るのが一番です。



君に溶けたい。
毎年、夏という季節に溶けたい。


ハイスピードで、君も私に溶けるべきだと思います。

何度も言っている気がしますが、時間は有限なわけで、いま私が文章を書いているこの瞬間はもう二度と来ない。そう考えたら、無駄になんて出来ない。ゆっくりするのを否定しているわけではなくてね。
少しでも、早く誰よりも、何でもいいから進まないといけない、と。

停滞した時間・空間・関係が心底嫌なのです。停滞は後退と同語だなって。
人によって何が停滞しているのかは異なると思いますが。

私はね、ぼーっとつけてるテレビとかは本当にヤバイと感じる。何にも得られる気がしなくて。何が面白いのかも分からないの。ニュースとスポーツでいいかな。(いや、テレビからだって何か得られます!って人もいるだろうから、感性の違いでなんかまぁ色々あると思うのですがね)
だったら、音楽聴いたり、漫画読んだり、映画観たり、思考を巡らしたり…した方が良いなあって思うのよね、あくまで私は。

変化していたいね、良い意味で常に。
本当に大事な部分はブレずにね!



出会える日まで。
守りたい、そう思える日まで。


私は音楽が好きでね、最近のグッとくる歌詞が、セーラームーンのエンディングの"乙女のポリシー"って曲なのだけれど、そこの"いつかホントに出会う大事な人のために 顔を上げて飛び込んでゆくの"
という部分で。
やっぱり、人と人は向き合わなければ良い関係って築けないのだよね。
そこで逃げては結局、そこまでの終幕だったりしかないのよね。
最近やってるゲームでも、色んなすれ違いや思い込みで、戦争になりかけたんだけれど、話し合って解決するのね。で、また別のとこで問題起こった時に"私たちも話し合って分かり合えたから話そう"みたいな(だいぶうる覚えなんだけど大筋はこんな)こと言ってて、素直に感動したり。笑

大切な人は、守りたいじゃないですか。見捨てたくないし、寄り添いたいわけで。そして、守られたくて。
やくしまるえつこさんの曲で"少年よ我に帰れ"って曲があって、
"どうにもならないことがあっても幸福な君を守ってあげる"ってところが凄い好きでさ。

グッとくるフレーズとか考えると、最近、自分が、ナイト系女子(守りたいって意味で騎士笑)なのか…!?とか思考する時あるんですけど笑
でも、きちんと守られたい願望もあるのですよね。笑 だって女の子だもん!魔法のフレーズ。

まぁ幸福だろうが不幸だろうが、守りたいよね。男女共にあるとは思うのだけれどね、想いとしては。大事にしたい人が大事にしてくれるとは限らないのだけどね。
そういう時の想いと現実の乖離は結構悲しくて辛いので、自分の譲れない価値観や感覚色んなモノと照らし合わせて、身の振り方はきちんと考えなきゃいけないと思います。

自分が本当にその人を大事に守る価値があるのかと、きちんとね。価値っていうと失礼かもしれないけれど、そういう事だと思うのね。

そうして本当に心から、大事にしたいと思える人に出会ったなら、手放したくないし、手放されぬよういたいね。

そんな日が来るまで、来ると信じて、自分を磨きながら、走り続けるだけなのです。

これから出会うのか、もう出会っているのか、分からないけれど…!

あっ最後に恒例のいつも写真ないのは悲しいから、夏を感じる1枚を。
{8F885223-1381-4299-A715-A785D181232C:01}

またね(七月愛してるから、今年の七月はもちろん愛し抜きたい)