週末は 計画停電がなかったので




今のうちに と 息子の小学校で使う 袋やバックを 





2日ががりで作りました


まみぼんばーの ◎てけてけ日記◎


手芸は好きですが 縫い物 苦手です




布を切ってしまうと 修正できないきっちりさが 私の性分には 合わないみたい




ものすごく集中するため ミシン使うと 疲れます・・・








お彼岸だったので 昨日 成田の義母のところへ行きました




前日に 義母から電話があり




印旛沼の真ん中を通る 464号線の甚兵衛大橋が くずれて通行止め とのこと




行く途中でも ガソリンスタンドの渋滞や




屋根瓦が落ちて ビニールシートがかぶせられていたり




壁がくずれている家などを 見ました







千葉は 震源地から離れていましたが




海岸沿いの町(浦安 幕張 稲毛など) は 道路がゆがみ液状化でドロドロ




九十九里で 唯一防風林のなかった 飯岡町が津波に遭い 350件が流されました




あちこちに 地震のつめあとがあります






でも わたしたち 日本人は





戦争で負けても 立ち直り





阪神大震災や 新潟の地震でも 立ち直りました





今回も 絶対に 立ち直れると思います







昨日 浦安地域は 10日ぶりに水道水が復旧したそうです