ホントにホントに早いもので、もう11月!

今年もあとわずかになってきてしまいましたね・・・


最近の我が家のインコズヒヨコ

元気にしています!


現在の我が家はセキセイが3羽(夫婦と長男)

アキクサが4羽・・・ハナ♀がちょくちょくお誘いするもののぴーち♂たま♂も草食系?

たまに、たまがエグエグしてるけど2:8でぴーちにあげることの方が多い・・・そうです♂♂ですねあせる


そして約生後半年になる ハル(たぶん♀)なんだけど、大きめのケージに4羽一緒にいれておくと、普段は平気なんだけどハナが発情モードになると何故かハルを追いかけ回し攻撃DASH!

やっぱり若い女子は邪魔なのでしょうか?

そんなわけで、いまはハルだけ別ケージになっています汗


このハル・・・

我が家のアキクサでは一番おとなしいです。

うーん。ハナも大人しいけど朝に一番さえずっているし、めちゃ気が強い!

ハル、放鳥すると私とかの肩や膝の上にず~~~っといます。

よくアキクサでそんな話を聞いたことはあるのですが、うちでは初めてです。

そして、私がちょっと居なくなるとソファーの上かケージマンションの下でジーッとしています。

それ以外のところに行った時は鳴きもしないので探すの大変なんですよ(笑)

そして飛ぶのも歴代一番下手!!

着地できない???結局ぐるぐる回ってカーテンにへばりつくか、ソファーの上に着地。

こんな子も我が家のアキクサで初めてですあせる

そして、いんこ臭がめちゃくちゃするのもハル


ハルラブラブ




私の方が可愛いの!byハナ



アキクサもそれぞれだなぁって思います。

一番おもしろい奴はたまニコニコ

ケージの入口を開けるとすごい勢いで飛び出て一回り。まだぴーちが出てこないと中に戻り一生懸命お誘いしている。そしてぴーちが出るまで我慢して待つ・・・ぴーちが出てくるとくっついて回る!

アキクサお守り隊長でセキセイズが寄ってくると追い払い、不在アキクサ邸にセキセイズが侵入すると戻ってきて威嚇してる。

運動神経抜群で飛翔能力もずば抜けてる!

そして、なによりぴーち大好きラブラブ

ハナとどうにかならないかなーと思っているんだけどね音譜


ひょうきんたま




すっかり元気になった ぴーち