とり残された猫★長期の預かりor里親募集《緊急》 | モフモフぎん太 〜保護猫活動と保護猫との暮らし〜

モフモフぎん太 〜保護猫活動と保護猫との暮らし〜

千葉県鴨川で保護されめでたくmamiママの養子になった白とグレーのモフモフの男の子猫ぎん太との暮らしの日記です

【チビちゃんムービー追記しました】


こんにちは〜
ぎんちゃんママです


ご無沙汰しておりました
あまりに
blog更新しないので
心配してくださり
ご連絡いただいたり
本当にありがとうございました
キラキラ



《緊急募集》
星拡散希望星

高齢者施設入所のため
残された高齢猫の
長期預かりボランティア
or
里親募集


《BJ協力募集》



アイドックのこの記事から
今回の協力募集になりました




私の母も認知症になり
昨年施設入所

3匹の飼い猫はその前に
里親さんに繋げたから
猫たちが取り残されることは
なかったが
もし母が身寄りの無い独居老人だったら
、、、と考えると


とても
ひと事とは思えなかったです
あせる


すぐに
代表に連絡

代表もすぐに
アイドックボラの
とアポを取り

火曜日に
代表と2人で猫ちゃんに
会いに行ってきました
猫


{9615FA70-D22A-4B9F-9467-82416FFD7A81}
チビちゃん♀13歳


アプリコットさんは犬の預かりボラさん
猫のことは🐈わからない
(アイドックは犬の団体)

メールでやりとりするより


現地で
猫の様子や状況を見て
携わる
介護職員さんから直接伺ったほうが
よくわかる
いうことで
行ってまいりました




《経緯》

独居で身寄りのない
おばあちゃん
(猫のチビちゃんと慎ましく暮らしていた)

認知症の症状の悪化により
約1カ月前に
緊急入所(施設)

おばあちゃんの担当していた
介護スタッフの機転で
残された猫ちゃんは
保健所に持ち込むことなく
アプリコットさんが
手を尽くしながら
緊急募集拡散する



{057F91A7-209E-4E57-814D-BA4B928438F0}
おばあちゃんのベットがチビちゃんの場所




《プロフィール》

チビちゃん♀13歳
サビ柄✖️しろ✖️茶トラ
比較的小柄な猫ちゃん

避妊手術済み

医療処置済み

ウイルス検査➖
三種ワクチン
レボリューション
マイクロチップ
検便もする予定



{060FD950-A958-4D76-8871-A6F18C850F02}

{7C30C0A5-EA0C-4D53-95B6-023A6155127F}




名前を呼べは
『ゴロゴロ』と喉ならし
で寄ってきます
とてもなつっこいです

スリスリと頭突きもします

お顔もとても可愛いです
ピンクハート


健康状態は問題はなさそうです

〈詳しい血液検査はしていないです
年齢的に今後様々な病気のリスクは
あると思います〉


右目の赤いのが気になりますが
抗菌目薬でよくなると思うレベルです

耳もお口も臭い問題なし

部屋の中で糞尿の臭いもなく
排泄も問題なくきちんと
トイレでできています


若い猫🐈の魅力もありますが
高齢猫ちゃんのような穏やかで
のんびりした猫ライフもあります


{BF977B98-2935-4897-8AE7-16DE1320802C}



《現状》

飼い主さんのおばあちゃんが
いなくなって
1匹で家に残された状況ですでに
1カ月余りがたちます
おばあちゃん


ケアマネさんが
毎日ご飯🍚とトイレ🚽の
お世話をしてくれることで
命が繋がっています
〈ペーパーサンドのトイレ使用〉


家を来月いっぱいて退去しないとならず
〈期限付き〉




いま安住の長期の預かり先
もしくは里親さんが見つかるまでは
少なくとも
おばあちゃんと過ごした家は
チビちゃんにとっては
安心して暮らせる場所です


いま
あちこちに移動することが
得策ではないので
もうしばらくは
ケアマネさんのご好意に甘え
アプリコットさん達と
全力で多方面に声かけし
チビちゃんのお家を探しています
三毛猫🏠





高齢猫さんです
三毛猫
65歳以上の高齢者の方
〈後見人あり〉
里親さんも受け付けます



おばあちゃんも残してきた
チビちゃんが心配心痛めています
とても大切に飼っていたようです
《それは家をみてわかりました〉




どうかチビちゃんが
安心して暮らせる
余生を送れる家族を見つけて
おばあちゃんに安心して
いただきたいです

えーん


たくさんの善意で
命が繋がっている
チビちゃんです
よろしくお願いします
キラキラキラキラ








拡散大歓迎です


連絡はこちらまで

ダウン





お問い合わせ

ダウン

bj.rescue1@gmail.com