ありがとう | ☆ココロ開くまでアシ開かんやろ、やっぱ☆

ありがとう

ありがとう

小さいときは怖かった

怒られてばっかりだった

ほっぺたを叩かれたときもあった

でも優しくしてくれたこともたくさんあった




いつも私を応援してくれた

いつも私の味方でおってくれた

いつも私と一緒に戦ってくれた

そしていつも私を見守ってくれた




オシャレをするのが下手くそで

いつも同じ服を着とった

それがイヤやなって思うたときがあって

友達の前では離れて歩いたときもあった




けれど自分のオシャレのお金を削って

私の服を買ってくれよったんよね

それに気付くのが遅すぎてごめんなさい

ボロは着ててもココロは錦やったんやね





私が大学入学で

初めて実家を出ることになったときは

引越しをテキパキと手伝ってくれた

これからがんばってねって励ましてくれた

そう言いながらも本当は寂しかったんかな

こっそり泣いてくれたね




一人暮らしをする私に

栄養が偏ったらダメだからって言うて

いつも仕送りしてくれよった

仕送りのダンボールの中に

私が好きって言うたお菓子をいつも入れてくれとった




久しぶりに実家に帰省すると

もう何年も前に私が「おいしい」って

言うたおかずを作ってくれた




また実家を離れるときは

お父さんに内緒でこっそり

お小遣いを持たせてくれたときもあった

これで帰りにジュースでも買いなさいって…

ジュース買うのにこんなにお金はいらんのに…




一緒に泣いてくれたときもあったね

涙を流しながらも

絶対に逃げてはいけないと

厳しく励ましてくれたね

私はあなたに似て

少しは強くなれとるやろうか




今でも私を応援してくれる

今でも私の味方でおってくれる

今でも私と一緒に戦ってくれる

そして今でも私を見守ってくれる




それなのに

まだまだ至らない娘でごめんなさい




いつか必ずあなたが誇れる娘になりますから

お前を産んでよかったと思わせてみせますから

いつかあなたのような女になりますから

これからもどうか見ていてください

私もこれからも見ていますから




今年53歳になるんやね

映画がシニア料金だからいつでも1000円よ

そんな風に言うたしりとったけど

どうかこれからも元気でおってください

どうかこれからもステキでいてください





















お母さん いつもありがとう


(ノ´∀`*)アヘアヘ

(※個別コメレス休みます…ゴメンナサィ)