春休みにブロードウェイミュージカルが学べるニューヨークのプログラムの開催会場となるウイングシアターさんの投稿をシェアさせて頂きます!

ミュージカルの集中ワークショップ「ブロードウェイ・エクスペリエンス(TBE)2019 in 山梨」は、3月25日(月)~30日(土)の6日間、山梨県甲斐市の日本航空学園内ウィングシアターで開催します。

 

受講のお申込は、Webサイトからお願いします。
https://www.thebroadwayexperience.com/tokyo
お問合せ先:tbetokyo@gmail.com

 

 

3日間アダルトコースもあります。こちらは、締め切りは3月10日です。

 

 

例えばこんなクラスがあります。音符

TBEでは、歌の解釈のクラスがあり、どう感情を入れるか?この役は?このシーンは?この歌詞は何を言いたいの?表現の引き出しを増やすために、ただ綺麗に歌うだけでなく講師陣が身近なことを設定したり、全然違うシーンを設定したりと掘り下げます。

その後に、仲間が感想、気づいたことも言い合います。完璧でなくて良いのです。そのためにレッスンがあります。歌ったことがない生徒さんにも、このクラスでは声を出す、音程を気にするより、この歌で何が言いたいのかと、役になることのための課題を与えます。仲間が助けます。

このクラスは日本ではあまりないクラスです。ブロードウェイならではです。アメリカ

 

 

全国から沢山のお申込みが来ています!締め切りは、1月末です。宿泊、食事付きも選べます。

男子のお申し込みもあり、他都市から一人で参加する生徒さんたちも沢山います。素敵な友人を全国に作れますよ。ドキドキ

 

 

 

春休みに普段とは違う経験をしてみましょう!ニューヨークの講師陣、日本の講師陣、スタッフ一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしてます!

 

 

ミュージカルブロードウェイオーディションダンスヴォーカル演技、#ウイングシアター、#山梨
ニューヨーク歌の解釈仲間

明けましておめでとうございます!門松

2018年が皆様にとって健康で、平和で、ワクワクする出会いがある年でありますように。

どうぞ本年もよろしくお願いします。鏡餅

 

ニューヨークで開催されている「クリスマスリース」を作るクラスに初参加しました!

 

 

豪華なクラスで、テーマは「五番街のクリスマス」で、ウエルカムドリンクから最後のティータイムまでコージャスでした。宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

 

リースは、センターピースにも出来る2WAYで3時間かけて作りましたが、時間はあっという間に過ぎる感じでした。

ニューヨークリピーターの方は、こういうクラスに今度は参加されるとまた違う経験、新しい出会い、お土産もできとても素敵な思い出になると思いますよ。I ラブ NY

 

Ikuko Oishi先生のブログはこちらです。

https://ameblo.jp/kellydesu/

 

 

そして、年末、新年は夫とメキシコのリビエラマヤで過ごしましたやしの木

 

ビーチが美しく、お魚も美味しく、満喫したホリデーでしたサングラス

友人がシルクドゥソレイユ"JOYA"のディレクターでメキシコに滞在していたので、パフォーマンスをディナー付きで観劇し、とてもスペシャルな時を過ごさせてもらいました。このことは後日に「踊りある記」で書きますね。

 

 

 

さて、2018年の私のHariyama Ballet(マンハッタンです。)でのコンテンポラリークラスもスタートし、発表会のための曲選び、振り付けに入っています。曲を聴きすぎて、どれがどれかわからなくなっていますが、求めているものに出会う時は、迷いがないので、その時を待っていますビックリマーク

キッズジャズも来週スタートします。こちらは、少し難しいフリを入れるので、どう指導していこうかアイデアをまとめています。

どちらもとても楽しみです乙女のトキメキ

https://www.facebook.com/Hariyamaballet/

 

 

2月は、マシュー・ボーンのワークショップRe:Bourneをニューヨークの大学で指導します乙女のトキメキ

色々な作品を指導しそうなので、思い出す準備段階が怖いのですが。。。すぐ覚えるのですが、すぐ忘れ、資料としてのビデオを見ても全く新しいダンスにしか見えないので。。。

 

 

そして、3月末は日本でブロードウェイミュージカルを学ぶ6日間コース、The Broadway Experience (TBE)がいよいよ開催されます乙女のトキメキ こちらは、ご要望に応えて締め切り延長で募集しています。音譜

今月から、クラス内容を決めて行き、大切な準備段階に入ります。

https://www.thebroadwayexperience.com/tokyo

 

 

今年もどんな出会いがあるのかとても楽しみです。そして楽しく挑戦していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アー、もう12月。。。時間が経つのが早い。。。

 

11月の感謝祭、夫の実家に久しぶりに帰りました!

天気が良く、とても過ごしやすかったです。

 

まずは、夫の友人の家に2泊し暖炉の薪を切るのを手伝いました。夫と友人がまずはできノコギリで輪切り?にします。

 

 

 

 

 

そして斧で4棟分か半分にします。私もやらせてもらいましたが、傷を表面につけただけで全然カットできませんでした。。。
二人が他の仕事している間に、私ように小さくカットしたのをもらい、何度も斧でトライしましたが、一つカットできただけで全然ダメでした。

 

 

その後は、機械を使って細かくします。


私は、トラックの上に立ってこの薪を積む役目でしたが、かなり大変で、早いスピードで次から次へとくるので、トラックからこぼれないように頑張りました。

 

 

 

この木がある森も友人の所有地です。

 

 

 

友人の家に戻って薪を搬出し、友人の奥さんが作ってくださった感謝祭のターキーを頂きました

 

 

野菜も全部お庭?敷地で栽培しているのです。

 

田舎での経験気持ちよかったです。




近所の公園で毎日曜日開催されるファーマーズマーケットに行きました!

 

ファーマーズマーケットはロンドンに住んでいた時に時々友人が連れて行ってくれて、地元のオーガニックの野菜やお肉、チーズやオリーブを購入していたのですが、近所にあることについ最近夫と散歩をしていて発見し、日曜のブランチとしてたまに行きます。

 

オリーブやピクルスが気に入っています。

 

 

今回はメキシコ音楽のバンドが演奏して、小さなパレードがありました!
子供達も大人たちも小さなタンバリンを叩いて参加していました。

 

 

 

 

メキシコ音楽は楽しくで良いですね!歌詞の意味が分かりませんが。。。
動画のアップの仕方が分からないので、分かったらします。

 

 

 

 

ご無沙汰していました!!

 

ピッツバーグからニューヨークに移動してずっと忙しく、チャコットの「踊りある記」とフェイスブック、ツイッターはアップしていましたが、3年もアメブロをアップしていなかったとは。。。やり方も忘れて大変です。。。:)

まずは、2014年のマシュー・ボーン「Sleeping Beauty」USAツアーの時にニューヨークのアートスクール、パブリックでは全米1のLaGuardia High Schoolからドラマ科の生徒のダンス指導のオファーを頂き、夫と話して思い切ってニューヨークに引っ越すことを決め、オファーを頂いてから1ヶ月後には引っ越しました!

その後、この学校では、お芝居の振り付けもさせてもらってます。生徒たちは、もうテレビや映画に出演している子もいて、それも主役級をするほどのエリートたちです。

また、マシューの「Sleeping Beauty」(眠れる森の美女)のアジアツアーにも参加し、昨年は東京公演も出演しました。

今年は、マシューの新作「Red Shoes」(赤い靴)のUSAツアーで、ワークショップと前座公演を指導するスタッフとして、カンパニーと一緒にツアーをしました。もう一人のスタッフはアランで「カーマン」などの主役でおなじみの仲間です。

そんなこんなで3年間はあっという間に過ぎました。

また、今後感謝祭などでウエストバージニアの実家にも戻りますし、お正月はメキシコに行く予定なので、アップしますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

さて、デザインなどどうやって変更するのか今から探します。。。:)