今日帰ってから、いももち作ったよ^^



片栗粉で、じゃがいもがもちもちに…★

★★材料★★4人分くらい
・じゃがいも中4個(皮むいて計ったら、300㌘くらいやった)
・片栗粉25㌘
・バター
・甘口醤油10㌘
・料理酒10㌘
・砂糖10㌘
・みりん10㌘

★★作りかた★★
じゃがいもを茹でて、潰す。片栗粉を少しずつ、この中に投入。
もちもちになるよheart


形を作って、バターを溶かしたフライパンで焼く。


焼き目がついたら、一旦皿に取る。

フライパンに甘口醤油、料理酒、砂糖、みりんを入れてブクブクしてきたら、焼き目をつけたいももちを絡ませて、出来上がりて♡


簡単なのに、もちもちして美味しいよ^^

甘辛くて、ビール飲みたくなるニコッほし☆

片栗粉増やしたら、よりもちもちなるかも♥

よかったら、お試ししてねonpu

片栗粉は、とろみをつけるだけやなく、こんな感じにも使えるのね*

今日のおつまみheart

明日行ったら、休み梅

頑張ります☆

Android携帯からの投稿