今日のお弁当ごはん


・三色ご飯
・鮭の塩焼き
・ささ身の梅しそフライ
・牛蒡と蒟蒻の煮物
・ちくわ(チーズと胡瓜)
・ミニトマト
・オレンジ

今回も、昨日の夜に仕込みしてたから、朝楽ちんだった*


ささ身の梅しそフライ^^


★★材料★★1人分(副菜として)
・ささ身肉1個
・塩こしょう少々
・大葉1枚
・練り梅5㌘
・砂糖1㌘
・小麦粉
・卵
・パン粉
・揚げ油

練り梅ほし☆


結構色んな料理に使える★おにぎりに入れてもイイしべー
今、チューブの調味料、色々あるねー^^
昨日、柚子こしょう見てびっくりした溜め息

★★作りかた★★
①ささ身の筋を取る。
筋を下にして、引っ張ったらいいよふぅ~


切り込みを入れて、ささ身を開く。

こんな感じ♡

②ささ身に塩こしょうをして、練り梅と砂糖を混ぜたものを塗り、その上に大葉を重ねる。

で、巻く。

③衣をつけて、つまようじで止めておく。

ここまで、前の日にしておいたよほし

朝は揚げて、切っただけdog梅

ささ身て、安いて☆

9個で、398円て風

味見したけど、結構美味しかったほし☆

お弁当用品購入した♥

色んなのがあって、かわいいねえonpu
見るだけで楽しいてハート

あっつん、お弁当残さず食べてくれますよーに♡

Android携帯からの投稿