はちみつ | Bassett in 宇都宮のブログ

Bassett in 宇都宮のブログ

~Herbs for your beauty~
本場イギリスで触れて、感じたアロマ&ハーブの魅力を、レッスン&トリートメントを通してお伝えします♪
公式HP  http://herb-bassett.com/

先日、長く通ってくださっている I様から、鹿沼市にある蜂蜜専門店の蜂蜜をいただきましたラブラブ

ここのお店は、ずっと気になっていたのですがまだ行ったことがないので嬉しかったですニコ

話を聞いたり、HPを見ると、国産の蜂蜜は希少なんですね~。

いつも優しい I様、きっとタイミングを見計らって買いに行ってくれたんだと思います。

いつもお気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m



 イギリスに住んでいた頃、蜂蜜は咳を緩和する常備薬としてお世話になっていました。

私は大丈夫だったのですが、春先の芝刈りの時期になると花粉症の症状に悩まされる人が多く、住んでいる土地で作られたハチミツを舐めて症状を緩和させていました。

 

蜂蜜は体にいいというイメージがありますが、実際には...

天然の蜂蜜には、ビタミンや葉酸、鉄、ミネラル、アミノ酸など150を超える栄養成分が入っていて、強力な殺菌効果、喉のケア、疲労回復等のいろいろな効果が認められています。

中でも他の食品よりもビタミンの質が良く、夏バテ回復、胃腸の調子を整える、美肌作りに活躍してくれるそうですキラキラ

 

私はいただいてから、毎朝、1杯のお湯に溶かして飲んでいます。

体にいいだけでなく、蜂蜜の優しい香りで気分がほっこりドキドキ 

みなさんもぜひお試しくださいウインク

 

※ハチミツは必ずしも人の体にとってプラスの作用だけではないので、摂取する人の年齢や原産国にはご注意ください。