大切な出逢い♪自分自身との出逢い♪ | 【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

mamiのMUSIC★LIFE
・・・ボーカリスト【mami】の音楽活動と日々の生活・・・ 毎日何度もリアルタイム更新!!

2度目の起床で、本日、2度目の更新ーーーっ!!アップ

 

 

 

もう、パソコンが動くっていうだけで、幸せ感じちゃって、

 

今夜のセッションが楽しみで、テンション上げ上げ~♪

 

 

 

そこで、2008年7月12日の【本日の言葉】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、ピアノの小畑智史さんと話をしていたら、

小畑さんが、ボーカルの吉田英樹さんとライブをやると言う。

 

吉田さんとの出逢いは、もう16年も前のことで、

mamiが音楽理論を習いに行っていた頃、

偶然、誘われて観に行ったライブだった。

 

そこで、mamiは生まれて初めて、

ソウルミュージックに出逢って、

次の日に大学に休学届けを出して、

間もなく退学して、音楽人生が始まり、

渡米して、帰国して、吉田さん繋がりで知り合った、

ギターの矢島真さんと、バンド『Mystique』を結成した。

 

だから、『吉田さんとの出逢いが、mamiの人生を変えた!』

と、言っても、ぜんぜんオーバーじゃないぐらい、

とても大きく衝撃的な出来事だったのですーーーっ!!

 

でね、最初は、金魚のフンのように吉田さんについて回り、

妹分か弟子のように可愛がってもらって、

ホント、いろいろお世話になったんですよぉ~♪

 

そんな吉田さんに4年ぶりに会うので、

今日は、こんな言葉を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【自分が自分自身に出会う、

彼女が彼女自身に出会う、

お互いが相手の中に自分自身を発見する。

それが運命的な出会いというものだ。】

・・・岡本太郎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

16年前、吉田さんとソウルミュージックに出逢い、

mamiは、自分自身と出逢うことができたのかもしれない。

 

そして、その吉田さんと小畑さんが一緒に仕事をしているのも、

何かの運命なのかもしれないわねぇ・・・

・・・そう思って、今夜は出かけることにしました。

 

16年前のあの日、あのライブに行かなかったら、

今頃、mamiはどうしていたんだろう?

 

たぶん、そのまま大学に行って、卒業して、

高校の美術の先生になっていたかもしれない。

 

出逢いは不思議で、素晴らしい!!

 

かつての出逢いに心躍らせて、今夜は、

久々の再会と、運命に乾杯したぁ~い♪

 

・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今夜のセッションも、そんな『出逢い』になるように、

 

激アツで、準備していこうと思いますーーーっ!!メラメラ

 

 

 

これから、コメントをくれた、みんなのブログにおじゃまして、

 

いただいたコメントに、お返事を書いていくダヨーーーっ!!ニコニコ

 

 

 

【おすすめライブ仕事&mamiライブ】

☆12月10日(土)関内【ハーバーガイズ】(ギター鈴木美民さん) 

★1月14日(土)関内【パラダイスカフェ】ドキドキmamiライブドキドキ
 (ピアノ松田光弘さん・バイオリン多ケ谷樹さん)

1480236234718.JPEG