こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

今日から長女は修学旅行へ
京都・奈良へ出発しました。

いつもは何度も起こしに行かないと
起きないくせに
今日は5時半起きなのに
私より先に起きてました( ☉_☉) パチクリ。 

今日から3日間
態度や言い方などなどのイライラ
送り迎えや早起きから解放される!
と思うと嬉しい٩(>ω<*)و
でも…
いないとさみしいものですね(ρ_;)

お天気は良くないみたいだけど
楽しんで来て欲しいです☺︎︎

修学旅行と言えば…
私が小学校の時の修学旅行のこと。
夜、寝る前に旅館のお土産売り場で
お土産を買う時間があり
友達と買いに行ったのですが
その売り場の隅に
公衆電話があって

こっそり家に電話をかけました。

電話から聞こえてくる母の声が
すごーく優しく聞こえたり
遠くに来てるんだなぁと思ったりで
涙がこみ上げ、泣くのを我慢しながら
必死に明るく話した事を思い出しました。

我が娘は、あの時の私のように
想ってくれるのか?
いやいや、今頃テンションMAXで
楽しんでいると思います( ˘-з-)


♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


{64194E44-4095-4320-89B5-1CE4EB1A519D:01}



昨日、年長さんの女の子に
お手紙をもらいました。


せんせいだいすき
いつもいっぱい
おはなししてくれて
ありがとう


このメッセージと一緒に
私の似顔絵も。

幼稚園でお仕事をしていると
園児からお手紙をもらうことが
たくさんあります(*˘︶˘*).。.:*♡

年少さんは○や△などの
記号だけの子もいますが

みんな一生懸命書いてくれるのが
何より本当にうれしいです。

大変な事もあるお仕事ですが
子供たちからお手紙や
だ~いすき
の言葉をもらうと
やっぱりこのお仕事を
やっていてよかったなぁ☺︎︎
と思います。