すいかのどーでもいい話 | (旧)ゆるんふるの店長日記

(旧)ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

こんにちは (*´∇`*)♪


夏と言えば、すいか。


我が家では夏の朝ごはんです。









特に私と息子が大好きで。


先日、直径30センチ、推定6~7キロの大玉すいか、¥1,500と出会い、


衝動買いしてしまいました。


自転車で買い物に出かけたのに、どうやって持って帰ろうと言うのか… ( ̄- ̄)







オットに電話して、車で取りに来てもらいました(笑)。





・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .





すいかと言えば、昔、息子の友達のKちゃんが遊びに来た時、


おやつに出したことがあります。


当時小2くらいだった彼女、おもむろにスプーンでザクッと、


てっぺんを三角に切り取って、本体の脇にそっと置きました。


こんな風に。






そして、本体をたいらげた後、


その三角のところを美味しそうに味わって食べたのでした。







その光景を見たワタクシ、


すごい!この子、すいかのどこが美味しいか知ってるんだ(小2にして!) ( ̄。 ̄ノ)ノ



…と、驚きと尊敬のまなざしで見つめてしまいました。


すごい!クイーン・オブ・スイカだわ!と。






それ以来、この食べ方が私の定番となり、


【Kちゃん方式】と命名させていただき、


何年も温め続けております。





息子も感銘を受けたのか、


今でもKちゃん方式で食べてます(笑)。






そんな私達を見て、「恥ずかしいからよしなさい」とオットは言うのですが、


いえいえ!本当のすいか好きならではのこの食べ方、


私はたぶん一生止めませ~ん (^O^)/ 音符








すいかにまつわる、どーでもいい話でした (^^ゞ








今日の息子のランチ。


手抜きの焼きそば。



✿今日の食器✿

丸皿25センチフラワー(オーシャングリーン)






たっぷりの夏野菜と、麺は1玉。


だけど結構な量になってしまいました。


食べざかりのお子様には、丸皿は25センチをオススメいたします(笑)。









こちらは丸皿22センチ↓