バインミーとカブのカレースープ | (旧)ゆるんふるの店長日記

(旧)ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノハート


梅雨らしいお天気です。


これが終わったら、夏が来るのかしら…・?!


夏と冬、どちらかと言うと、私は夏派です 上







さて、今日のランチにどうしても食べたくなったもの。


それは【バインミー】です!!









パクチーたっぷりのが食べたかったので、


思いっきり、はみ出すくらい入れました ハート。






にんじんの なます の他には、


グレープフルーツにアボカド、ズッキーニのソテーなどなど。












✿今日の食器✿

丸皿22センチフラワー(ナチュラルグリーン)








パンは渋谷の【VIRON(ヴィロン)】 のもの。



粉の香ばしい香りと、もっちり感が美味しいパンです 音符



噛みごたえがあって ボリューミーなので、



こんなに具だくさんのサンドにすると、少々食べづらいです (^_^;)。












スープはカブのカレー風味、豆乳入り。


(でも見た目はお味噌汁だなあ… ( ̄- ̄) )




今年は個人的に スパイスが キテいまして、


マスタードシードやら クミンやらを ちょこちょこと揃えて、


色々なスパイスを 料理にフリフリしては、勉強しております !( ̄- ̄)ゞ





今日のランチは、ベトナムとインドの融合… (*′艸`*)音符





今年こそ、美味しいカレーが作れるようになりたいです ヽ(´▽`)/ハート






ペタしてね