自家製オレンジドレッシング★ | ゆるんふるの店長日記

ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

こんにちは (*´∇`*)♪


降ってますね~、降ってますよ~~ 雨


今日は梅雨らしい一日になりそうです かたつむり








さてさて、こんな季節に食べたくなる、


爽やかなドレッシングのサラダを作りました。









以前レストランで食べたサラダのドレッシングがすっごく美味しくて、


自分で再現してみたものです。


美味しそうでリーゾナボーなオレンジと出会った時だけ登場します(笑)。









ル・クルーゼ 材料(2人分)


lemon.オレンジの絞り汁…1/2個分

lemon.レモンの絞り汁…小さじ1

lemon.EXバージンオリーブオイル…大さじ1

lemon.塩…小さじ1/4

lemon.粗挽き黒コショウ…少々

lemon.はちみつ…小さじ1/4



以上を混ぜるだけ!

いつもながら簡単(笑)!!






残ったオレンジ半分を、カットしてサラダにのせました。



✿今日の食器✿

丸皿22センチ(フラワー・ナチュラルグリーン)






サラダは冷蔵庫にあったものを適当に… ハート


ナッツがあると、更に美味しい 上








オレンジが甘くてジューシー、体の中から爽やかに lemon.きらきら


残った汁まで飲み干したくなる、ドレッシングなのでした (´ェ`*)










シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ