豆蔵日記☆小豆もいるよ

♡わが家の可愛い宝物♡豆蔵と小豆の成長日記

NEW !
テーマ:

先日のレッスンはハナちゃん(トイプードル)がお休みだったので、

ちむちゃんと豆蔵の日本スピッツオンリーレッスンとなりました( ´艸`)

 

2頭だけなので、珍しくノーリードでお教室を広く使ってレッスン♪

ヒールで歩き始めて、途中でくるん♪

私は左回り、豆蔵は右回りで合流~♪

帰りもくるん♪

また私は左回り、豆蔵は右回りで着地♪

こういうダンスっぽい動き好きだよね~(*^▽^*)

 

続いては今期のトリック「ジャンプ」(gifで動きます♪)

すっごい楽しそう~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

オビディエンスを練習している時とは明らかに表情が違う(笑)。

1時間ずっとルンルン♪

次回もこの調子でお願いしますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シェルボロ会(シェルティ&ボロニーズオフ会)に誘っていただいたので、

日本スピッツだけど、何故か参加してみました(笑)。

 

お出かけの順番的には豆蔵同伴日だったのだけど、

虫に刺されて目が腫れてしまったのでダンナさんと一緒にお留守番。

この写真だと分かりにくいけど、目の内側結膜も赤く腫れてしまった(´Д⊂グスン

(今はほとんど治りましたので、ご安心ください♪)

 

前日、セラピーのお教室だったので連日のお出かけにルンルン♪の小豆( ´艸`)

シェルティ11頭、ボロニーズ8頭、トイプードル3頭、スピッツ1頭 合計23頭

そして、飼い主さん23人の大集会。

誘ってくださったシェルティのバブーくん&アンジェラさんのママさん・パパさん以外、

私は皆さん初めましてなので、超緊張アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

バブーくん&アンジェラさんと同席でε-(´∀`*)ホッ

同じテーブルのジャックくん(シェルティ)&スマイルくん(ボロニーズ)のパパさん・ママさんも、

親切な方々で楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました♪

(ジャックくんお写真なくてスミマセンヽ(;´Д`)ノ)

 

小豆は「とても大人しいですね~」と皆さんに言われたのですが、

カフェではこのスタイルでいるからそう思われるだけでして・・・σ(^_^;)

 

この後の、ドッグランで本領発揮!

人や犬の間を縫うように走ったり、一人で大爆走したり、

悪い顔しながら、近づいたかと思ったら、

オモチャを奪って逃げるジャイ子っぷりも披露・・・( ̄_ ̄ i)

このオンオフの差に「すごい運動量なのね(・_・;)」と皆さんを驚かせてしまいました(;´▽`A``

カフェでしか会ったことない人や最近お知り合いになった人によく言われる「あるある」です(笑)。

 

私は人見知りなので、オフ会と言われるものに参加するのは実は人生で2回目(^o^;)

小豆にとっては初めてのオフ会(笑)。とても貴重な体験をさせて頂きました。

お誘いくださったコスモスさん、幹事の皆様、お世話になりました。ありがとうございます♪

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェに行ったり、遊びに行ったりもしているのですが、なかなかアップ出来ず。

お教室ブログが続いてしまいしつこいよ!って感じですよね(;^_^A。

でも、成長記録なので(多分、成長するはず・笑)ちゃんと残してあげたいのです。

 

「小豆って・・・ちゃんと理解していないんじゃない( ̄_ ̄ i)??」

お家でトレーニングしていてふとそう思ってしまった。

気づいた時が始め時!豆蔵と同じお教室に通い始めました♪

 

レベルとやりたいことによってクラス分けされているのですが、

「豆蔵のクラスに小豆が入って、豆はもう一つ上のクラスにする?」と先生に聞かれました。

100%無理っ( ゚∀゚; )タラー。豆あずどっちもついていけません(笑)!

・・・ってことで小豆は中級の一番下のクラスに入れてもらいました(;´▽`A``。

 

「何でそんなに出来ないと思うのか不思議~??」と言っていた先生ですが、

レッスンの様子を見て「なるほどねσ(^_^;)」と納得されました(笑)。

 

例えば、ターゲットスティックの練習。。。

緑の玉にお鼻を「ちょん」とつけるのが正解。

 

これが段々とこう↓なってくるのです(・_・;)。

え?お鼻ついてないじゃん・・・( ;゚─゚)ゴクリ。

そう、究極のテキトー娘なのですよ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

マットの練習では、、、

前足思いっきりマットの外に出てるよね・・・( ̄_ ̄ i)??

しかも、「出来ていないのに自信満々なお顔だね(^o^;)」って先生に笑われました(;´▽`A``

 

修正すればちゃんと乗れるんだけど、一回で綺麗に乗ってほしい。

う~む・・・(´ε`;)。

 

まずは、四つ足がマットに乗ったら褒める。フセなくてオッケー。

マット練習の基礎の基礎からやり直すことになりました。

 

目指すところはコレ。離れたところからマットの指示。

素早くマットを目指す。

マットの上で方向転換をして、

フセる。

豆ちゃん、カッコイイ~о(ж>▽<)y ☆

って、これもちょっと斜めなので現在も練習中なんですけどね(笑)。

 

「小豆は家庭犬として何の問題もないし、8割方出来ているんだけど、

試験とか競技を考えているのなら確かに今のままでは難しいですね・・・。」by先生。

そうなんですよね~・・・・。

あずは勘がイイし、なんとな~く出来ているから今までちょっと手を抜きすぎました。

今までハウスで待機ばかりだったので、出番が来て嬉しそう( ´艸`)

 

私は「愛犬と一緒に何かしたい」タイプなので、小豆とも何かに取り組んでいたい。

それには、豆蔵と同じくらいキチンと向き合うのが平等の愛情なのかなぁ、と、

今さらですが、深く反省している今日この頃です(笑)

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。