インコカフェへの道 | *まめ屋菊蔵*

*まめ屋菊蔵*

羊毛フェルトでインコを作ったり、シーグラスでランプ作ったり。

ひょんな事から始めた「食べれるインコ」シリーズ。
Twitterでは載せていたのですが、
せっかくなので、ブログで書いてみることにしました。  

最初のきっかけは、スーパーで見かけた「デコふり」というふりかけ。
ご飯に混ぜるとカラフルな色になるという、
デコ弁を作るお母様方の味方的商品を見つけた事から始まりました。

でも一番最初に作ったのはインコではなく、こちら。
{03F19E0A-4BC7-45B6-8894-BE0E70A22816:01}

はい。
スライムです。
どうせ作るなら立体的なものを。
(ただ単におべんと箱持ってなかった)

食欲減退色の青いご飯をラップに盛り、ニギニギします。
目はチーズとのり、口はハムです。
キッチンはさみでチョキチョキしましたが、完全に工作気分\(^o^)/
接着はただ、押し付けただけです。

目と口の距離感がポイントです。
なかなかスライムっぽくなったんじゃないかな~?
自己満足(^ω^)

まぁ不評でしたが何か。

そしてインコへ続くのでした☆