ビーン2013年 中学入試研究会
ビーン



昨日は日能研開催の中学入試研究会に行ってきました~。

本当は家で子供の塾の宿題やり残しチェックをしたり、天気がいいので思う存分掃除洗濯したかったのですが、そうもいかず…


会場は昨年11月にオープンしたての梅田阪急ホール。
久しぶりの梅田。
お友達とランチならルンルン気分なのだが、今回は研究会(しかも1人)何着ていこうか!?ってところから億劫になった。

会場に10分前に到着。
座席数が多いので、まばらに席が空いていた。金時ママはド真ん中の席を確保。


分析会がはじまりましたが、説明の方は正直、1週間前のN開センターの分析会の方が数段分かりやすい上、個別学校の問題解説も資料も丁寧だったナ~。

かなりアバウトすぎて分析といえるのか、疑問に残る…


しかし、初めての聞く情報もゲット
S中の国語は毎回〇〇出版社からでています。
“みなさん買いあさらないで下さいね~”との忠告付き(笑)


関西副部長が最後に、
中学受験を終えた卒業生が今までを振り返ってみた感想の話があった。

・あきらめないで、最後までがんばる
・努力する
・信じる心
・「ありがとう」の感謝の気持ち


壁に何度かぶつかりながら、日々あきらめないで努力してきた卒業生たち。
知識・思考・学習意欲・粘り強さと云う大きな財産を身につけ、自らの力で壁を乗り換え大きく成長してきた。
最後まであきらめない、信じる心をもった者が勝ち取った栄光…

毎日のお弁当・送り迎え・丸つけなどいろいろと影から支えてきてくれたお父さん・お母さん、熱心に親身となって勉強やアドバイスをくれた先生、その他多くの人に支えられて、受験ができたことに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたい…
~こんな内容の言葉でしたが、熱く込み上げるものがありました。


壁にぶち当たり中のあずきちゃん
中学受験を通して成長できるかな?


日能研の問題やテストの見直しをしっかり・きっちり・丁寧に解けば希望校も合格できる!っとのこと。

確かに教科書と問題集は素晴らしい構成でできてると思います。
他の教材に浮気をせずにこれ一本で日々努力あるのみですね。

さ~、今日も親子共に頑張るぞ~!!




にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村
 ポチっとご協力お願いします








にほんブログ村 受験ブログへ


にほんブログ村
 ポチっとご協力お願いします