2016/03/24 | 猫と一緒に~アニマルコミュニケーション

猫と一緒に~アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションやってます。

今日は小学校の終業式でした。
うちは住宅街から離れたへんぴな所にあるので、放課後なかなか遊べません。
なので短縮授業になってから毎日きっちり遊びに行き、今日も当然のように夕方まで遊んで帰ってきました。
何して遊んだの❓と子供に聞くと、昨日の夜にやってた犬とか猫の動物のテレビを見てた、と…動物好きな友達と3時間見てたんだろうかびっくり
びっくり。
特に友達は昨日も見たはず。
よっぽど動物が好きなんだなあってうれしくなりました照れ
もちろんうちのネコも可愛がってくれてます(笑)

先日下の子と公園に行ったとき、おしっこをベビーカーにかけてひどく怒られているワンコさんがいました…
問題行動ってなかなか治りません。
ACしたって1回で治らないのが普通だと思います。
けど飼い主さまとお互い歩み寄ればいつか治りますから‼️
って心の中でさけんでましたが…

難しいです。
でも相手を思いやる気持ちがあればいいかな。