まめ太、生後5ヶ月になりました。



のんびり日記-生後5ヶ月

どーん


むっちむちです。


↓先月もむちむちだったけど(;´▽`A``


のんびり日記-生後4ヶ月

体重は8.5キロくらい

身長は66センチくらいかな?



授乳は大体3~4時間おき

夜中は5時間くらい開きます。

7時間開いた日もありました。


日中の授乳後はご機嫌で

しばらくすると愚図り始め、抱っこしてると寝ます。

添い寝で寝る時もあります。

30分~1時間かな?

起きてから授乳…というリズムです。


夜中の授乳後はコテンぐぅぐぅです。非常に楽ちんです。


離乳食はまだ…。


最近スパウトで麦茶にチャレンジしてみましたが

乳首の感触が嫌なのか、麦茶の味が嫌なのか、

すごーーーく嫌そうな顔をします(;´▽`A``



寝返りはまだ片方のみ。

戻れません。


うつ伏せでもご機嫌でいる時間が長くなりました。

肩もぐいっと上がっちゃってまあ…


これは…ちびまめの時には見られなかった


ハイハイキラキラはいはいキラキラ


…期待大です(`・∀・´)



バンボも使ってます。

ちびまめ同様、足抜けませんけどねっ(笑)


そして今日もやられました。

バンボでうんち背中漏れ(;´Д`)



あ、頻繁うんにょになってましたが

ここんとこ1日2回程度になりました。

落ち着いてきたのかな?



人見知りもまだです。

今日は体操教室の間、ママさんに抱かれてご機嫌でした♪



この1ヶ月はどんな成長を見せてくれるかなー?

楽しみです♪