生後1ヶ月になってからも平日はベビーバスを使ってたのですが、

もういい加減キツキツになってきました。。


まめ太も重たくなってきて、私の腰と肩にも負担が…ヽ(;´Д`)ノ


今日から一緒に入ろう


と一大決心(大げさ)


床にバスタオルとオムツを置いといて…


まめ太はバウンサーで待機。

私とちびまめが先に入って洗って…


それからまめ太の番。


ちびまめは一緒に入れたのが嬉しかったみたいで

石鹸を流してくれたり、「気持ちいいね~」とか言ってくれたり。。


先にまめ太を上げて。。

床のバスタオルで拭いて、オムツはかせてまたバウンサー


で、私が拭いてる時にちびまめにおもちゃを片付けるように言って…



そんな感じで何とかお風呂に入りました。。。



今日は入ってる間もお風呂上がってからも泣かれなかったので

気持ち的に楽でした。


でもやっぱキツイ(;´Д`)



明日はパパが早く帰って来るらしいので

子ども2人のお風呂はお願いしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ



ベビーバスチェアが使えるようになったら

ちょっとは楽になるかなぁ。。。