今日も暑かったですな(;´Д`)



さて、今日もラの付く所へ行ってきたわけです(爆)

行く前にBEに入って、新しいピングーのDVDを買ってしまいました。


あぁ。何て行動が早いの(笑)


で。ラに行ったのがちょうど12時。

フードコートは激混みでした。


ビバ。夏休み(;´Д`)


うろうろしましたが空く気配がなかったので、

ユニクロのプレイスペース(と呼べるのか?)で時間を潰しました。


ユニディのペット売り場でも時間を潰しました。


1時間歩いて遊んでご飯を食べ、ベビーカーに乗せてうろうろしてたらお昼寝してくれたので

ポンポコに行き、買い物をして帰りました。





で。やっと本題(笑)


ベビーカーに子どもを乗せたまま、電車に乗る事って多いと思いますが

電車から降りる時ってどんな風に降りてます??


私はウィリー状態で前輪から降りてるんですが(わかりますかね?)


今日もそうやって降りてたら、後ろから降りてきたおばさんに


逆から降りた方がよくない?危ないよ。

 つんのめったら子どもが怪我するよ


といきなり言われました。つんのめるって…標準語ですか?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

そのおばさんは言いながら歩いて行ったので、返す言葉もありませんでした。



電車とホームの間が開いてる所ってありますよね。しかも高さも違ったり。

(●急は比較的フラットな気がしますが)


一応、前輪の位置を見ながら降りてるので、今までつまづいた事はないんですが…。


どうなんでしょ?

自分が先に降りて、後ろ向きで降りた方が安全なんでしょうかねぇ・・・。

ホームにいる人の邪魔になりそうな気がするんですが。


ってベビーカーで乗り降りする事自体が邪魔ですかねぇ(-゛-;)



両方やられた事がある方いらっしゃいますか??


ベストはベビーカーごと抱えて降りる、でしょうか?(爆)




もうちょっとホームとの隙間をなくしてくれたらいいのになぁ~。。。




ちょっと考えた1日でした。