お仕事 ダブルス! 汗だくの白衣の天使 | まめ太の ブログ

まめ太の ブログ

楽しいことが大好き!

子育て奮闘中

今日は 早朝からお仕事

看護師のお友達に進められて、
白衣のてんしwハート☆

ならぬ 白衣のオバチャン苦笑




ほんとは本職の、特別レッスン枠を
担当して仕事を増やしたいのだけれど、

それには時間もガッツリ確保が必用

今担当しているお教室は、割りと幼稚園のペースに合わせて融通がきくけれど

特別レッスンは、会社のスケジュールに合わせた枠組みなので、

参観日や保護者会だからといってお休み出来ない

仕事なら 当たり前か汗


しかし  子供が小さい家は

子育て中心にしたい私には、難しい。

きっと 預かってくれる 母が居たら 違ったのかも。

でも 男の子だから 可愛いのもあっという間!

自分の一生のお仕事は、
その可愛いうちの 少しだけ にしたいなぁと思っています。



で、 天使👼

汗だくです。( ̄▽ ̄;)

今日は特に 暑かった(/ー ̄;)

天使と言っても、資格は無いので
検診の助手 や誘導


私の得意分野ですGOOD

生徒さん 大量に動かすのは もう四半世紀やって来ました汗


何年やっても 暑いのは辛かった~😁


の、後 本職


発表会に向けてのお稽古汗


今年は私の担当教室と、もうひとつの教室が合同で出演することになり

日曜に別枠レッスン


普段火曜日のお稽古の生徒さんも

家事をお休みして 颯爽とお集まり下さいました!


総勢 17名で   隠岐島  に伝わる

キンニャモニャ を踊ります!


ポルトガル語で 結婚しようと言う意味って
民謡辞典に載っていましたが

テンポもリズミカル で、

おしゃもじを両手にもち 楽しい躍りです


大きな声を張って、沢山動いたので

喉  渇いたーにこ


1日良く頑張った  !


これから  

お留守番していた オチビとパパと、

待ち合わせして 行き付けのビストロへ

泡飲みに行っちゃおーキャハハ