10年以上前から、酢を飲むと調子がいい気がして、黒酢を飲み続けていますドキドキ
風邪がひきづらくなったり、生理前後の体調もいいような気がするのです。
しかし、正直なところ、黒酢は美味しくはありませんにひひ

今回お試しさせていただいたのは、ぶどう酢『葡萄物語プレミアム』300ml


IMG_20160121_095305788.jpg


こちらのぶどう酢は、フルーツ酢ではない、ホンモノのお酢!!
国産の手作りワインを発酵した醸造ぶどう酢と、3カ月以上の時間をかけて醸造した天然米酢をブレンドした、最高に健康に良いお酢なんだそうです。
保存料・酸化防止剤不使用なうえに、ローヤルゼリーやコラーゲンビワ種子エキスなども加えられているということで、健康にも美容にもいいお酢といえますグッド!



IMG_20160121_095305006.jpg


ぶどう酢なので、キレイな紫色ですよ♪
こちらをお水で割って飲みました。

美味しい!!
こんなに美味しくて、健康にも美容にもいいなんて目
これなら、お酢が苦手な人でも続けられると思います。

飲み方に、ワインに混ぜて飲む方法が書かれていたんです。
さっそく、試してみたいと思いますニコニコ

冬はホットで飲むのも良さそうですドキドキ


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中
「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊