スパークリング清酒『澪』が、レシピブログさんより届きましたプレゼント

昔は、馴染のなかったスパークリングの日本酒ですが、最近種類が増えてきましたよね音譜


image

『澪』に合わせて、豚しゃぶサラダを作りましたドキドキ


image

ポイントは、味噌だれで作るドレッシングですドキドキ

◇豚しゃぶサラダ◇

【材料 2人前】
①豚しゃぶ用のお肉 100グラム
②レタス 3枚
③プチトマト 4個
④白ごま 少々
☆味噌 大さじ1
☆酢 大さじ1
☆ゴマ油 少々

【作り方】
①豚肉を茹で、冷水にさらす
②レタスは千切り、トマトは薄切りにする
③☆を材料を混ぜる(だし入りの味噌で無い場合、だしを追加)
④ ①と②をお皿に盛って、③と白ごまをかけたら完成!!


『澪』は、アルコール度数5%、フルーティーなお酒なので、お酒があまり強くない方や、日本酒があまり得意ではない方でも、飲みやすいと思いますドキドキ


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ



二日酔いになったことある? ブログネタ:二日酔いになったことある? 参加中

私はある 派!

いっぱいあるけどお酒はやめらないのです(笑)



二日酔いになったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?