おろし生しょうがって便利ですよね音譜
しょうがをする手間がはぶけて、ラクチン。
朝は1分でも貴重なので、助かりますラブラブ!


image

☆おろし生しょうが&お酢入り生姜焼き☆
【材料 お弁当1人分】
①豚肉 50グラム
②玉ねぎ、ピーマン、人参等家にある野菜 少々
③おろし生しょうが 小さじ1
④酢 小さじ1
⑤めんつゆ 小さじ2

【作り方】
①豚肉と野菜は食べやすい大きさに切っておく
②熱したフライパンにサラダ油を入れて、豚肉、野菜を入れていためる
③お肉が焼けて、野菜がしんなりしたら、おろし生しょうが、めんつゆを入れる
④味が薄いようだったらお醤油を少し足す。最後に酢を入れて水分が飛ぶまで炒めたら完成!!



image


しょうがとお酢で元気が出るメニューになりました!!
他のおかずは、プチトマト、卵焼き、アスパラの塩ゆで、おから煮、梅干し、玄米と白米

玄米だけだと、あんまり美味しくない・・・あせる
白米が半分入るだけで、だいぶ美味しくなりますにひひ


【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索




どこの国の料理が好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:どこの国の料理が好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
一番は断然和食です!!
でも、二番以降は難しい・・・
イタリアンも好きだし、最近はフレンチも好きになったし。
エスニックも好き。
どの国のお料理も美味しくて、選べないよ~叫び


ブログでドットマネーを稼ぐ