今年もアスパラの美味しい季節がやってきました~ラブラブ!

丸井今井のきたキッチンで、美味しそうなアスパラをゲット!!


image

たっぷり入って600円。
北海道バンザイばんざい
特殊な入れ物に入っているので、冷蔵庫で1週間持つそうです。
一人暮らしだから、いっきには食べられないもんね。良かった~ニコニコ


image

ゆでアスパラ、アスパラとホタテのお刺身で残った貝柱以外の部分を使った、バターしょうゆ炒め。


image


他はお刺身の盛り合わせの晩酌でしたニコニコ
のどごし青空小麦、なかなか好みの味です音譜



≪10分でできちゃう簡単おつまみ☆アスパラと海鮮のバターしょうゆ炒めの作り方≫

【材料 2人前】
①アスパラ 4本
②ホタテやエビなどの海鮮 お好みの量
③おろし生にんにく 小さじ1
④バター 小さじ2
⑤しょうゆ 少々

【作り方】
①アスパラは穂先以外はななめ薄切り、柔らかいアスパラなので皮は剥いてません
②海鮮はお好みの大きさにカット(今回はお刺身の残りのホタテのひもなどを利用)
③熱したフライパンにバターを入れ、溶けたらおろし生にんにくを入れて香りが出たら、海鮮、アスパラを入れる
④海鮮に火が通ったら、しょうゆをお好みの量入れて混ぜ合わせて完成

バターしょうゆは最強のコンビですね音譜
ガーリックの香りも良くて、ビールがすすむおつまみです。


【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



----------------------
苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
はまちが苦手です。
トロも苦手なものもあります。
全般的に脂系のものが苦手かな~



ブログでドットマネーを稼ぐ