レシピブログさんからいただいた
サボリーノ 目ざまシート をしながら、朝ごはんを作りました音譜


image

美肌とろろごはんです♪
オクラと長イモと豆腐で美肌アップアップ
食欲がなくなる夏にもピッタリなご飯ですよ音譜


image


【材料 1人分】
①すりおろした長いも 50~100グラム(ご飯に合わせて)
②オクラ 1本半(残りの半分はお吸い物に入れました)
③かつおぶし 大さじ1
④白だし 小さじ1
⑤豆腐 1/8丁
☆のり、ごま 少々(お好みで)

【作り方】
①すりおろした長いもに、豆腐を崩し入れて、白だしを入れて混ぜます
②ご飯に①をかけて、かつおぶし、食べやすく切ったオクラをかけます
③お好みで、のり、ごまをかけて完成!!

かなり薄味に作っているので、白だしだけで足りない方は、お醤油を加えてください。

白だしのおかげで、猫まんま風なご飯もちょっとオシャレな味になりますよ。

海苔とオクラのお吸いものに、ヨーグルトとフルーツ。

外からも中からもお肌ケアができましたラブラブ


【レシピブログの「お肌ケアしながら作ろう♪時短&オシャレな朝ごはんレシピ」レシピモニター参加中】お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」