家にあるもので簡単に沖縄気分が味わえます音譜
小町麩を使ってふーちゃんぷるを作りましたニコニコ


image


【材料:1人分】
①小町麩 12個
②卵 1個
③青梗菜 1株
④人参 少々
⑤ミツカン追いがつおつゆ2倍 大さじ1
⑥鶏ガラスープの素 小さじ1
⑦乾燥ガーリック 小さじ1

【作り方】
※材料③と④は食べやすい大きさにカットしておく
①水かお湯で戻した小町麩を絞って水気を切り、とき卵につけておく
②熱したフライパンに油をひいて、材料⑦を入れ、香りがしてきたら、作り方①の小町麩を焼く
③人参、青梗菜の茎の方を入れて、炒める。最後に青梗菜の葉を入れて材料の⑤と⑥を入れて炒める
④小町麩をつけておいた残りの卵をフライパンに入れて、とじたら完成ビックリマーク

もずく酢には、同じくほど塩レシピモニターでいただいた、味ぽんを使いました音譜

まだまだ夏には遠いけど、沖縄気分な晩酌で、ちょっぴり夏を感じましたドキドキ

【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ