ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ

【レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中】

レシピブログさんからいただいた、ドレッシング「世界シリーズ」 を使って、サラダを作りましたニコニコ

◆タコサラダドレッシングでイカサラダ(笑)

photo:01

タコス風味のドレッシングをイカサラダにかけて食べるという、ナイスな発想(笑)

作り方は、いつもながら超簡単にひひ

【材料】1人分
生イカ・・・1/2杯
新たまねぎ・・・1/8
トマト・・・1玉
タコサラダドレッシング 適量
乾燥バジル・・・適量

【作り方】
①生イカ、トマトは食べやすい大きさに切る。新たまねぎは、薄くスライスして水にさらしておく。
※イカの皮に軽く切れ目をいれると皮をむかなくてもやわらかいのでオススメです
②切ったイカをさっと茹でる(色が変わったらOK)。刺身用じゃない場合は、しっかりゆでること。
③①と②を盛り付けて、タコサラダドレッシング、お好みでバジルをかけて完成!!


photo:02


この日の晩酌のおつまみたちドキドキ
イカサラダ、鶏皮ぽん酢サラダ、枝豆
鶏皮ぽん酢サラダは、最近のお気に入りです。
今まで鶏皮を捨てていたけど、美味しく食べられることを知りました。
茹でたスープも流用できるので、とってもエコ音譜

〆は、オクラ納豆そーめんラブラブ!
ネバネバ大好きドキドキ

暑いので、いつも以上にビールが美味しいです音譜
外飲みしたい~。週末が待ち遠しいなぁにひひ


-----------------------------
最近したいいこと ブログネタ:最近したいいこと 参加中
札幌は、いっきに夏がやってきた~晴れ
外飲みしたい~!!
BBQもいいなドキドキ海や公園でまったりもいいなドキドキ
とりあえず、今週末のよさこいソーラン祭りで飲みます(笑)