【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】

レシピブログさんより届いたトマトジュース(理想のトマト )を使って、
残り物が大変身!10分で完成☆さんまのトマトリゾットを作りました音譜


image


作り方は簡単すぎて、恥ずかしいくらいあせる

【材料】1人分
①焼いたさんまの残りをほぐしたもの・・・半身
②残りごはん・・・1/2膳
③しめじ・・・1/5株
④パセリ・・・少々
⑤塩コショウ・・・少々
⑥理想のトマト・・・100ml
⑦乾燥ガーリック・・・2枚
⑧顆粒コンソメ・・・小さじ1
⑨タイム(パウダー)・・・少々

【作り方】
①フライパンにオリーブオイルを少々ひいて、ガーリックを投入。香りが出るまで炒めます。
②香りが出てきたら、しめじを入れてしんなりしたら、ほぐしたさんまを入れます。
③塩コショウとタイムを少々入れて軽く混ぜます。
③②へ理想のトマト100mlと水100mlを入れて沸騰したら、コンソメを入れます。
④③へ残りごはんを入れて、水分がとんだら完成!!
※やわらかいのがお好みの方は、水分量を調整してください。
⑤お好みでパセリをちらして盛り付けラブラブ!


image


いただいた理想のトマト、トマト味がとっても濃くて、かなり美味しいので、
残りもののご飯とさんまがオシャレに変身することができました音譜

チーズを使っていないので、カロリーも控えめです。
残り物の野菜やツナでも同じように作れると思います。
このジュース、飲むだけじゃもったいない!!
色々なお料理にアレンジできそうですラブラブ!


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ