特選松坂牛専門店『やまと』さんのモニターに選んでいただき、

最高級和牛の牛すじ をお試ししましたドキドキ



image



キレイな牛すじ~ラブラブ!

居酒屋さんなどでは良く食べますが、自分で扱うのは初めて。

まずは、下茹で処理。

軽く洗った牛すじをお水から煮て沸騰させます。

たーくさんのアクや油が出ますので、10分程度沸騰させながら取り除きます。

アクが出なくなったら、牛すじをざるにあげ、水洗い。

ここで下ごしらえが完了です!!


下ごしらえした牛すじを食べやすい大きさに切り、お好みの野菜・こんにゃくと一緒に圧力鍋で20分煮込みます。

圧力鍋が無い場合は2時間程度の煮込み時間が必要になるそうです。

私は味をしみ込ませるため、一晩放置。



image


しっかり味のしみた、美味しい牛すじ煮込みが完成!!

高級だからはてなマーク

お店で食べるより、上品な味に仕上がりました~ドキドキ


今回、500グラムをお試しさせていただいたいので、半分使用しました。

下処理済みの牛すじの残りは冷凍したので、次はカレーを作ってみようかなドキドキ


特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中