【レシピブログの
「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】

大根と鶏団子のコンソメ煮を作りましたドキドキ


image


STAUBのおかげで、大根もやわらかく、味がしみしみで美味しくできましたドキドキ

○材料(1人分)
大根 1/3本
鶏ささみ 2枚
GABANローリエ 1枚
コンソメ顆粒 小さじ2
醤油 少々
しょうが 少々
片栗粉 小さじ1

○作り方
①大根は皮を厚めに剥いて、食べやすい大きさにカットし下茹でします
②鶏ささみは包丁で叩くなどしてひき肉状にします
③②にしょうが、醤油、片栗粉を入れて、粘り気が出てくるまで良く混ぜます
④お鍋に水500ccを入れて沸騰させたら、①と団子状にした③を入れます
⑤④へコンソメ、ローリエを入れて30分程度煮込みます
⑥一旦冷まして味をしみこませて再び温めなおしたら完成!!
※私は一晩置きました



image


この日の夕食は、
大根と鶏団子のコンソメ煮、もずくのオクラのせ、納豆、16穀米でしたラブラブ!
大根と鶏団子のコンソメ煮は、美味しくてお代わりしちゃいましたドキドキ

ローリエが効いてるスープが美味しいので、今日は残ったスープをリメイクしてスープパスタを作ろうかなドキドキ




煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ


----------------------------
【Ameba Meister】ご登録感謝!ママ会・女子会応援プレゼント ブログネタ:【Ameba Meister】ご登録感謝!ママ会・女子会応援プレゼント 参加中
札幌は美味しいレストランがいっぱいで、どれが一番かと言われると悩む~あせる
これからも女子会やワイン会で、どんどん新規開拓をして、ブログでの発信を続けていきます!!



Ameba Meister公式ブログ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式Facebookページ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式twitterアカウント(※PC・スマホ)