【レシピブログの
「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】

家にある材料で簡単にできちゃう塩ラーメンですひらめき電球


image

○材料(1人分)
インスタントラーメン 1袋
しいたけ 1個
もやし 半袋
ニラ 少々

レタス 3枚

豚肉 少々

GABANホワイトペパー 小さじ1
鶏がらスープ顆粒 小さじ2
塩 少々

○作り方
①野菜とお肉は、食べやすい大きさにカット
②フライパンに油を引いて、お好みでガーリックを少々加えた後、①を炒め軽く塩をしてホワイトペパーを加えます
③お水をインスタントラーメン記載の分量通り(今回は500cc)加え沸騰させます
④沸騰したら、インスタントラーメンを入れて軽くほぐします
⑤④へ鶏がらスープを入れて記載の時間通りに煮込みます
⑥塩味が足りないようであれば塩を加えて味を調えたら完成!!


image

使う野菜は、家にあるものでOKです。
インスタントラーメンも、自分でスープを作ると塩加減も調整できますし、
お野菜たっぷりにすれば栄養もありますよ音譜
ホワイトペパーたっぷりの塩ラーメンラーメン
刺激たっぷりな大人の味でしたラブラブ!



煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ



-------------------
野菜足りてる? ブログネタ:野菜足りてる? 参加中
お野菜大好きなので、足りてると思います。
でも、スーパーで、その日に安いものを買うので
偏ってしまっているかもあせる
不足してるな~と思う時は、野菜ジュースで補ってますにひひ