【レシピブログのミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」を使った
ハロウィンにぴったりの寿司レシピモニター参加中】

レシピブログ様より、すし酢と五目ちらしの素をいただき、ハロウィン風ちらし寿司弁当を作りましたドキドキ


北の大地でのんびり暮らそう-image


五目ちらしの素だけだと寂しいので、あじの開きの焼いたものと大葉もプラスひらめき電球


北の大地でのんびり暮らそう-image



【材料 2人分】
ミツカン五目ちらし 小袋 1袋
ご飯 1.5合
あじの開き 1/2尾
大葉 3枚
卵 2個

【作り方】
① 大葉は千切り、あじの開きは焼いてほぐしておく(写真のような感じ↑)
② ご飯は少し固めに炊く
③ ご飯が炊き上がったら、五目ちらしの素と①をご飯に混ぜる
④ 薄焼き卵をつくり、オムライスのように包む
⑤ 海苔でハロウィン風の顔を作って完成


photo:01

顔が失敗叫び
怖い顔になってしまったので、加工でごまかしましたあせる
子供には持たせられないねにひひ

鯵と大葉がヒットです音譜
ちらし寿司は、とっても美味しかったですよ~ドキドキ

届いたセットはコチラ↓

北の大地でのんびり暮らそう-image


すし酢も使い勝手がいいので、うれしいです。
一人だと五目ちらしってなかなか作らないけど、こちらを使うと簡単ひらめき電球
久しぶりに食べたら美味しかった~ラブラブ!


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ