正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油さんの『なちゅこ しょうゆ糀セット』が届きましたドキドキ

photo:01

以前にサンプルをお試しさせていただいて美味しかったので、すっごくうれしいですドキドキ
生しょうゆ糀と白生しょうゆ糀の2本セットです音譜

さっそく常備菜2品とお弁当を作りましたよ愛情ちゃんこ


■生しょうゆ糀できんぴら
photo:02

味付けは、生しょうゆ糀、お酒、砂糖。
最後に、だし屋大友さんの鰹だし胡麻を加えたら、さらに美味しさアップしましたアップ


■生しょうゆ糀で昆布とちくわの煮物
photo:03

こちらの味付けは生しょうゆ糀、お酒のみ
しょうゆ麹を使うと、お砂糖をあまり使わなくても甘みと旨みが出るのが気に入っていますニコニコ

■お弁当
photo:04

なすとオクラの豚肉巻き(味付けは生しょうゆ糀)、↑の常備菜2品、卵焼き

しょうゆ麹にお任せのお弁当にひひ

しょうゆ麹は、糀の甘み・うまみと相まって、
ほかにはないくらいの深い味わいが味わえますラブラブ!
化学調味料無添加というのもうれしいです。

体に良くて美味しい、しょうゆ糀。
また、色々なお料理にチャレンジしてみたいですビックリマーク

次は白しょうゆ麹を使ってお魚料理かなニコニコ

正田醤油さん、モニプラさん、美味しい調味料をありがとうございました音譜


正田醤油株式会社
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中