土曜日、午後からお天気になったのでビアガーデンへビール

photo:01

今回はサッポロにしました音譜
日差しがすごかったので、テントの中と日陰は満席ショック!
席とりが大変でしたあせる


ビアガーデンとなんで梅ジャムかというと。。。

ビアガーデンの帰りにスーパーに寄ったのです。
いい感じに酔っ払いのmame酔っ払い
梅の実が安売りされているのを発見して、
『梅酒をつくるビックリマーク』と思い立ち、張り切って買ってしまったのですあせる

酔いも冷め、冷静に考えたら、
梅酒を入れるビンもないし、ホワイトリカーと氷砂糖も買わなきゃあせる
それに、梅酒って1年も熟成させないと飲めないんですね~叫び
そんなに待てない!!

というわけで、家にある材料で作れる梅ジャムに変更にひひ

photo:02



photo:03

梅ジャムに路線変更して大正解ひらめき電球
ためしにヨーグルトにかけて食べてみたら、甘酸っぱくておいし~ラブラブ!
梅の香りもいいし、とっても好みのジャムでした。
ソースとかドレッシングとか、他のお料理にも使えそうひらめき電球

しかし、梅をきざんだり、種を取ったり、なかなか大変でした。
日曜は、お弁当用のおかずを作って、梅ジャム作って、お掃除して終った。。。ガクリ

酔っ払った勢いで、余計なもの買っちゃダメですねにひひ



発売前にお届け!東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」モニター100名様募集! ←参加中
【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪
【アンデルセン】ヒュッゲ 2種のカレー&フラーデンブロート モニター募集!
「私のBBクリーム活用法」を教えて!BBクリーム&化粧水セット(5600円相当)
【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」モニター50名様募集!
NANACOSTAR美容液ハンドクリーム【30名様】