宮ヶ丘にある三ツ星レストランナイフとフォーク
『モリエール』さんで、昼シャンの会に参加してきました~ドキドキ
http://www.sapporo-moliere.com/

photo:01

レストランのすぐ向かいが円山公園です。
緑が多い場所にありますニコニコ


■アミューズ
photo:02
外側のチーズがパリッパリで中のおいもと合う~
塩加減がちょうど良くて、お酒がすすみますラブラブ!


■ゴボウのポタージュ
photo:03
がつんと牛蒡の香りがします。
舌触りを良くして、香りを残すのが難しいそうです。
初めての味でしたドキドキ

■カルパッチョ
photo:04
盛り付けがステキドキドキ
4種類の味が楽しめます。
味もお野菜とお魚の優しい味わいで美味しいラブラブ!


■鮭(パセリソース)、リゾット添え
photo:05
鮭ごはんにひひ
パセリのソースが絶妙でした。


■口直し 紅茶のシャーベット
photo:07

■メイン 豚肉

photo:08

チャーシューのようなという説明があったのです、まさにそんな味。
フレンチっぽくない味付けでしたが、外がカリカリで美味しかったです。
でも、お腹がいっぱいで食べきれませんでした。。。ゴメンナサイショック!

■デザートとシャンパン
photo:09
シャーベットに熱々のイチゴのソースをかけました。
シャンパンに合いますラブラブ!


photo:10


今回は、この3本を飲みましたラブラブ!
泡2本、白1本です。
昼にシャンパンって、贅沢な気分ラブラブ!

お友達の知り合いがシェフと仲良しということで、ランチなのに一部夜メニューにしていただけましたビックリマーク
お料理もお酒もおいしいし、サービスも合格
とっても優雅で楽しい休日になりましたドキドキ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村