北海道産の旬のアスパラがお安くなってきましたドキドキ


週末にイオンで名寄(道内作付け面積NO.1らしいです)のアスパラフェアをやっていたので、新鮮なアスパラをお安く買うことができましたニコニコ


■アスパラパスタ
photo:01

アスパラ・新たまねぎ・ベーコンで和風な味付けにしました。
決め手は昆布茶ひらめき電球
いい味出してくれますラブラブ!


■オムライス弁当
photo:02

パスタで余ったアスパラをお肉で巻いてお弁当に入れました。
ブロ友ちゃんから、オムライスのキレイな包み方は、ネットで検索できるよ!と教えてもらったのだけど、手抜きして、いつも通りに包んだら、やはりキレイにならなかったあせる
顔を描いてごまかしてみましたにひひ

旬のものを食べられるって幸せ~ドキドキ
夏の北海道は、野菜も魚も美味しいし、気候もいいし、最高ですラブラブ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スイスアルプス天然水配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント③
簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」を200名様にプレゼント☆
【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター