函館旅行記第二弾。
函館で食べたもので~す!!

今回、2泊3日で函館を旅したのですが、

野口観光の
湯元啄木亭 無料バスで函館へ行こうプラン
(往復無料送迎バス付き)を利用したので、
夕食と朝食は、啄木亭のお食事でした。
函館での自由な食事は、2日目の昼食のみ。
念願のものを食べに行きましたニコニコ



◆ラッキーピエロ◆
http://www.luckypierrot.jp/

ご当地バーガー第一位に輝いたハンバーガーやさん。
30年前からあるということは、私がよく函館へ行っていた頃もあった

はずだけど、行った事が無かった~ニコニコ
どうしても行ってみたくて、お鮨を食べたいという同行者を説得して、
行ってきましたよ音譜


■チャイニーズチキンバーガー

photo:02

■土方歳三バーガー
photo:03


どちらも、ボリューミー叫び
同行者はクセになる味と喜んでいましたが、
私は、脂とマヨが凄すぎてダメかも。。。ショック!
普通のハンバーガーのほうはどうなんだろう。
色々食べてみたくなるハンバーガーやさんです。


◆星龍軒◆
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000056/

ミシュラン北海道2012ビブグルマン選定ということで、
絶対に行ってみたかったラーメンやさんラーメン
夕食がついているプランなので、ハンバーガーを早めに食べて、
間食にラーメンですあせる


■塩ラーメン

photo:04


やさしい味でした。
530円という料金も良心的です。
チャーシューは固め。三つ葉がいいアクセントになっています。
でも、スープがとんこつなんですしょぼん
お店に独特なとんこつ臭がして。。。
mameは、とんこつ臭が苦手なんです。。。しょぼん
でも、とんこつ臭が気にならない方には、おすすめのラーメン屋さんだと思います。
飲んだ後に食べるといいかもにひひ




◆かなや◆
http://www.e-kanaya.com/
帰りのバスで、昼食タイムに寄ってくれました。
かにめしが有名です。
こちらも名前は聞いたことがあったけど、行くのは初めて。


■かにめし

photo:05

■あんかけ焼きそば(塩)
photo:06


せっかくなので、かにめしも頼みました。
どちらも、普通に美味しかったです。
ドライブインだからか、ボリューミーでしたにひひ
ホルモンラーメンが美味しいそうなので、次回はそちらを食べてみたいです。
近くにあったファミレスも気になったなぁ。

今回のプランは、とってもお得で楽しめましたニコニコ
湯元啄木亭
2泊4食送迎付きで、1人2万円しないんですひらめき電球

しかも、湯の川温泉のお湯はスゴイ。

お肌がすべすべになりましたよドキドキ

湯の川温泉から観光する場所までは、路面電車で30分もかかりません。
木・金とお休みできる方には、オススメです!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村