西18丁目にあるフレンチ『lien』へ行ってきました~ドキドキ

porocoを見て行きたいと思っていたのですひらめき電球

西18丁目駅って、初めて降りました~にひひ

駐車場の横を曲がらなきゃだったのに、通り過ぎてしまったあせる
駅から徒歩3分と書かれていましたが、間違わなかったら3分もかからない位に近いです。


photo:01


アラカルトで注文しましたドキドキ


■子羊とフォアグラのパテ
photo:02

なかなかボリューミー。

フォアグラは少なめ?

でも、脂っこいのが苦手なので、mameはこれくらいが好き。

羊の臭みはなく美味しいですニコニコ


■真鯛のポワレ

photo:03

甘エビのソースと聞いて、こちらをチョイス。

皮目がかりっとしていて、香ばしくて美味しいドキドキ

3人で行ったので、とりわけやすいように3等分してくれていました。

マンガリッツァ豚

photo:04


ハンガリーの国宝の豚とのことで、頼んだのですがはてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっと固くて、脂身が多かった~ショック!
残念汗


ドリンクは、シャンパンのボトルとシャルドネのボトルを注文。

シャルドネは、普段飲んでるのとは違うお味だった。

残念だったのは、どちらもキンキンに冷えていない叫び

セラーの温度が赤ワイン設定でしたあせる

お肉料理が多いから、赤ワインのほうが出るのかな。


店内はこじんまりとしていて、家庭的な雰囲気。

ボリューミーで良心的な値段設定です。

コースは3,500円からなので、コースがお勧めのお店なのかな。


せっかくお料理が美味しいので、接客とワインを頑張って欲しい!!

(接客が悪いというのではなく、慣れていない感じだったのでかお



■lien

札幌市中央区大通西20-3-10

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1038104/




【井村屋】「黒豆と雑穀のごはんの素」と「大豆とひじきのごはんの素」のモニター募集
アロマキフィ「シャンプー&コンディショナーふんわりセット」を10名様に ←参加中
【100名募集】フィオライズ スキンローションII しっとりタイプ フルボトル
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村