鹿児島&宮崎旅行で買ったものたち~


photo:01


変わったふりかけを発見して購入。お弁当用に。

右のお茶は、アレルギーに良いそうです。

金柑は試食が美味しかったので、これ以外にも買いましたにひひ

でも、昨日スーパーへ行ったら、北海道でも買えた~叫び

無理していっぱい買うことなかったかもあせる

霧島(焼酎)は、焼酎工場でもらったお土産。

熊本空港で、思わずくまモングッズを買ってしまいましたにひひ


photo:02


鰹スライスは、厚めのかつおぶしのような感じ。生タイプなので美味しいです。

知らなかったのですが、鹿児島はカツオが有名なんですね。枕崎というところで獲れるそうです。

宮崎の地鶏。前に宮崎出身の方にいただいて美味しかったので購入。

チーズ饅頭。こちらも宮崎の方にいただいて大好きになったお菓子。

和風なんだけど洋風で、和風チーズケーキのような、他にないお味のお菓子なのです。

甘さ控え目で、赤ワインにも合う感じです。

札幌では売っているところが無いので、これ以外にも何種類か購入しちゃいましたラブラブ!


職場にお菓子とお茶など。実家には焼酎と梅酒と塩麹の素と神社のお札


くまモンとお札以外は、食べ物しか買ってなかった~叫び

私ってば、やっぱり食いしん坊だわ(笑)


ミッキー形のキュートな『シャチハタ ディズニー印章ケース』モニター大募集!!
★熊本老舗★細麺・絶品スープの「桂花ラーメン5袋(10食)セット」を3名様に!
★ハワイ・マウイ島の希少なモカ★「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー」♪
大人気「オーガニックローズシリーズ」より新登場の微粒子ミストを200名様に!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村