できない悔しさ | おはなまめ視点

できない悔しさ

2週間前に購入した『いたずら1歳やりたい放題』

※画像はお借りしました。

みんな大好きティッシュ引き(?)をはじめ、
ママのメガネを引っ張ったりマヨネーズをにょろっと出したり・・・
babyが喜びそうな仕掛けが満載なおもちゃです(*^^*)

その中のひとつ。
カギをカギ穴にさして回すと扉が開く、という知育的な仕掛け。

ここ最近コレに挑戦中の娘。


かなり真剣な眼差しで、カギをカギ穴に入れようと一生懸命。

ダメでも諦めずに繰り返します。
その姿に萌える私(笑)

が、さすがに何度も外れると
「あー!あー!」
と半泣き顔でこちらを見てきます。

もう"悔しい"という気持ちが芽生えているんだ・・・
小さな成長にジーン。

でもその姿が何だか可笑しくてついつい笑っちゃう( ´艸`)プププ。


Android携帯からの投稿