うっかりするとアウトプット滞りがち😅

 

昨日はダンスレッスンでした
16ビートを取りながら

横にノルというちょっと

わたしには難しい練習でした

 

時々 リズムが迷子になって

すると 先生がすぐ気が付いて

手を叩いてくれて

リズム取り戻すという

簡単な動きだけど

まぁ 難しい!できない!

 

昨日は振り付けも

動きは極力簡単にしてもらって

リズムをちゃんと感じて踊る練習で

 

あとで動画見たら

すっごいダサい動きやったけど

まぁまぁリズムとれてました😊

 

ペパーシートっていう動きがあって

それがまたできない!!!

ほんま難しいなぁ

 

ターンも平行に回れてないし

足もかかとと爪先を使って

途中でそれを入れ替えるという

定番のターンらしいけど

軸ぶれぶれで全くできんかったわぁ

 

もう一人の生徒であるK君は

12月はお仕事忙しいらしく

来れないみたいで

 

動画を送ってあげたら

「めちゃ楽しそう!行きたい😭😭😭」と

お返事が来ていました



大丈夫や!頑張ってるって

思った方はコメントかメッセージちょーだい😘

やる気が回復します💕

 

いや 昨日は楽しいと思う余裕なかったぞ!

でも楽しそうに見えてるなら良かった

先生は非常に楽しそうに踊っておられますが😁

 

生徒が一人やからわからんけど

けっこう難しいこと要求されている気はする!

全く踊ったことない人が来たらできへんのんかも???

 

K君も1年以上ダンス歴あるから

割とすんなりできてたもんなぁ

 

生徒増えへんのかなぁ?

マンツーマンも楽しいけど

もう少し人数増えても楽しいだろうなー

ダンスマニアが来てくれると嬉しいな💕

(先生は毎回マニアな解説をするので

軽い気持ちで来るとしんどいかもしれん)

 

明日はまた別のスクールへ

こちらは振り付けが手と足がつくんで

振りを覚えるのが大変

まだ覚えきれてないが

大丈夫だろうか?

まぁ なんとかなるやろ!

 

昨日のスクールはリズムチェンジが複雑で

それを外さないように踊るのが大変!

ちゃんと音を聞いてできるようになりたいな

まだまだ必死過ぎてできないことが多いなぁ

でも そうやってチャレンジするのは楽しいかも😊