オランダ映画です

世界中の映画祭で観客賞を受賞した映画らしいです

観客賞をとっている映画って好みの映画が多いです

 

原題は「マッターホルン」

スイスの山の名前です

主人公にとって思い出の大切な地です

原題のままでもよかったような?

孤独のグルメにひっかけたんでしょうか?

 

この映画セリフが少ない上に状況説明も前半ではほとんどなされません

大人の映画だなぁって感じました

 

風景が綺麗なのも好みでした

美しい絵面の映画は見るのが楽しいです

 

一応コメディーらしいんですが

爆笑シーンなどは皆無で

静かにクスッと笑ったり、にやにやしたりでしょうか?

それがまたいいんですよね

後半わたしはぼろぼろ泣きつつもにやってしつつ

最後にほっこりと余韻を味わう映画でした

 

思った以上に好きな映画になりました

こういう静かでほっこりできるヨーロッパ映画はほんま大好物です

 

孤独を知る大人が見ると味わい深い映画なんじゃないでしょうか?