マインドタイプ講座を終盤に迎え、先日カフェのママとタイプ診断の練習してからすごく楽しくなってきました

マインドタイプって実際ワークをやってみて思ったんだけど何がすごいかって言うとね

1.セルフイメージが上がる

わたしは敏感すぎるが故に色々トラブルがあり、それを欠点だと思っていました
そして人から理解されない苦しさ

そこからの~逆転ホームラン!!
カキーン!
欠点と思っていたものの裏にとんでもない才能が隠れていたんです
わたしの場合直感力がそれでした
ヽ(*´∀`)ノ

それに気がついた時今まで自信が持てなかったことに対して、全て天からのギフトなんだって納得できました
そして自信もついてきました


2.自分の特性に気がつく

自分が何にワクワクするか
何に幸せを感じるか

そして自分の強みは何か
そしてその強みを活かすために今まで無意識で楽しんでやってきたことがどんどん繋がってくる
自分の既に持っている特技にどんどん気が付くのです

案外自分の特技や才能って気がついてないものなんですよ


3.ライフワークが見えてくる

自信がついて、自分の特性が見えてくると
自然と自分でライフワークがだんだん見えてくるんです
自分で掘り起こしていけるんです
宝探しみたいだね
( *´艸`)

4.自分の強みを宣言すると仲間が集まってくる

これ嘘みたいな話だけど、わたしはもう実現し始めてます



わたしマインドタイプの伝道者になりたいってまじで思いました!


カウンセラーには興味あったけど、苦しんでいる人を助けたいとかそういうのはちょっと違うしできる気もしない
(相手の悲しみ、苦しみにどうしても飲まれちゃうので)

でもね、毎日それなりに楽しんで生きているんだけどこれでいいのかな?とか
もっとワクワクして打ち込めるものが欲しいとか

そういう悩みを抱えている人のお手伝いをマインドタイプを使えばできるんじゃないかしら?
人のワクワクを一緒に掘り起こして行きたい

わたしが今マインドタイプを知って、人生がさらに豊かになったので
今までやってきたことが、全て繋がって自分の本当にやりたいことに繋がっていく楽しさを味わってほしい
まぁわたしもまだ模索中ですけど(笑)


すごーく考えただけでもワクワクするの!!
楽しくて仕方ないの!


今日の心屋おみくじは

「成功は失敗でできている」
なんだそうで


とにかく今は仲良い人にお願いして、マインドタイプ診断させてもらおうと思います
そこでうまくいかなくても、わたしの中にデータは蓄積していく


そしてわからないことは助けてくれる仲間がもういる!!
わたしに足りないところを補ってくれる心強い仲間がいるのよ~
( ^^)人(^^ )仲間♡

失敗が嫌いな(まぁ誰でも好きじゃないだろうけど)わたしですが
どんどんやっていけば
平気になってくるだろうと

ただ、自分で掘り起こす力をつけてもらうものなんで
時間はかかるし
安直に答えだけちょうだいって人には合わないでしょうね

でも、掘り起こす力がついてくると
とてつもない奇跡が起きてくると思います


その奇跡をわたしに見せてください
(☆`・ω・´)⊃ィィ夢ミツケロョビーム!・・━━☆


リア友さんでマインドタイプ練習つきあってもいいよって方は連絡くださいね(笑)
(失敗しても許してくれる&実際会ってじゃないとやりづらいので)


読んでいただきありがとうございました