鳥もも肉を塩こしょうして小麦粉とカレー粉をまぶして焼きました
白いのは聖護院かぶらを塩こうじであえておいたもの

本当はきのこと鶏肉の何味かは決めてないけど、あんかけ風にして丼にするつもりでした
主人にそう言うとなんでもいいけどあっさりがいいと
息子に聞いて息子の好きな味でええわと言って仕事に出かけました

息子が帰ってきて和・洋・中できのこあんかけ風にしたいけど、どれがいい?
お父さんはあっさりって言ってたから、和でいいかな?って聞いたら
カレー味でって返事が
あんかけは昼食べた(昼は皿うどんでした)から嫌だって
いつも予想の斜め上を行く答えが返ってくる子供です

カレー味はなかなか良いアイデアだと思ったので感謝を告げて料理開始
ふとカレー唐揚げにしようと思ったので、再度息子に尋ねたら
お父さん、あっさりがいいって言ったんでしょ?焼いてって答えた
ちなみに息子は唐揚げが死ぬほど好きです

わたしにしたら息子が唐揚げって言った時点で喜ぶと思ったのにってもう拗ねモードにちょい入ってました
いつもならそこでぐだぐだ屁理屈こねて唐揚げにするんですが・・・
実際こねかけると息子の冷たい視線が
はっ!( ゚д゚)
ごめん 焼きますって答えて焼き物にしました
本当なら息子に「お父さんのこと考えていて優しいね ありがとう」くらい言えれば良い母なのだが咄嗟に言えるほどの進化はできてなかった(笑)
自分の我を通さなかっただけ進化したってことで!

普段何気なくやっていることを少し見つめ直すだけでも、変わっていく気がします
ほんまに小さいことですけど~




昨日はダンスレッスンでした
クラスで一番長いつきあいの子の最後の日でした
(´。・д人)シクシク…
でもね、思ったより寂しくなかった
どうせまた送別会で会えるし!
なぜか縁がばっさり切れる人のような気がしないのよね

そりゃ一緒にレッスン受けられないのは、ほんまに寂しい
彼女がいるとにぎやかで楽しいから
それでも、彼女が人生の上で大きな決断をした結果、時間が合わなくて来れなくなったわけだし
そういう意味では彼女の幸せを思うと、嬉しいことだよね!
まぁなんだかんだ言っても、これからも会えるでしょう

帰りに行ける人でお茶しに行きました
すげー楽しかったよ~♪
最後の方わたし息切れしてましたが・・・
レッスン激しかったのもあるんだけど
わたしは人の話聞くのが苦手だったりします
話はもちろん楽しかったし、世間話のようでいて実は得るものがすごい多い会話でした
(得たものを書くとえげつなく長くなるので書かないけど)
楽しくてもすぐ疲れちゃうんだよね
なんでだろ?
エネルギー切れちゃうのー

時間もあるのかも
わたしどうも夕方から夜に向かってどんどんエネルギーなくなるタイプな気がしてきた
日が落ちると動けなくなってくるみたい
そういう特性の人がいるってなんかの本で読んだ
それ読んで、あ!これわたしのこと?って思ったし
もう無理せず苦手なもんは苦手ってことで
夜活動は極力避けようと思うんだ


ダンスレッスンの告知の記事書こうと思ったけど、まだ先なんでネタがない時に1本の記事として上げたいと思います
一日複数上げるとどうしても最後のネタしか読んでもらえないもんで・・・
書きたいことや気がついたことがいっぱいありすぎてどーしよーって感じです


明日は「人間関係のマトリックス」の2回目
リカちゃんが一緒に行ってくれることになったのが、めちゃ嬉しい!
その講座ネタは明後日の記事になるかな?
明日は書けたらですが、今日見たDVDネタにしたいです