今日2本目の記事
料理目当ての方は1本目の記事見てくださいませ

うちのブログは料理写真だけ見て文章読まない読者さんがいるらしい
どれくらいいるのかはわからんけど、自分の読みたいor見たいようにしていただけたら嬉しいです


元々うちのブログは文章が無駄に長いわけですが、最近特に長いわー
で、前からうっすら思っていたことを書きます

わたしの書いていることってあちこちのブログやら本やらの結局パクリなんですよ
料理や日常生活を除けば
自分のオリジナリティーを出すために、と言うか自分の気持ちをわかってもらうには
わたししか書けないことで、みんなに伝わりやすいのは
自分が経験してきたことを通じてこんなことあったから、こんな風に思ったーってのを発信するのが一番わかりやすいんじゃないかなーって

ぢんさんが色んな方のメッセージ取り上げるのもそういうことだろうし
同じこと言うにも実体験を通しての言葉の方がわかりやすいし
多くの自己啓発系の本が対話形式や小説にされているのもそれかなって思うし
(それはまた違う?)

だからわたしは生き恥さらす覚悟で色んな黒歴史放出したほうがいいのかなーって
(/ω\*)
言えば癒えるってぢんさんも言ってるし


あ、そう言えばわたしこの前くーたまに黒歴史全部放出しました
これだけは誰にも言えないって思っていること
こんなこと言ったら嫌われるだろうって
お前はそんなやつだったのかーって言う自分にとっては黒歴史をくーたまに告白しました
そしたら彼は一言
「それ過去のことでしょ?」
そんな簡単に終わりました(笑)
ドン引きされませんでした
彼は語るのは苦手なんで感想もほぼなさそうだけど、まぁ受け止めてもらえたのでよかった
わたしにとっては、こんなやつおったらいやだーって(自分なんだが)やらかしたあれこれをバンジージャンプするくらいの勇気で言ってみたけど、さらっと終わりました
あ ブログでさらす勇気はさすがにない!

そして、過去じゃなくそれを生で現実でずっと見てきて、それでも横にいる主人に今更ながら感謝
わたしが夫でこんな嫁おったら絶対離婚だわ
でも、主人は未だにそばにいて仲良くしてくれています
ありのままの、汚い部分も全部丸まま受け止めてくれる人たちに囲まれてわたしは幸せだわー


まぁそういうことで気が向いたらこれから他のブログや本からもらった知識を自分の経験通して語っていくかもしれません
もう既に書きたいネタはあるが、長くなりそうなんで躊躇するわー
そこらも気分のままに綴っていこうと思います