今朝の記事からの続きです
できれば1本目の記事読んでください (←リンクあり)
そうじゃないと意味わかんないかも?



働かないほうがいいんじゃないかって理由と言うか仮説を2つ立てたのですが、1つ目は前の記事に書きました
仮説その2


わたしは前にDAIGOさんのメンタリズムテストみたいなやつやったら、専業主婦向いてない!向いてるのはバリバリのキャリアウーマンって出ました(笑)
いや ほんまそう思うもん
家事苦手だし、働いてるのめちゃ好きやったし
会社で働いているとき結婚するって決まった時みんなすごい驚いた
ひどい人はあなただけは一生結婚しないでバリバリ働くと思ってたって
絶対する離婚するぞーって思われてたに違いない(笑)

まぁ23の時に母が亡くなり、家事をするため残業しないって決めて(バブル期のソフトウエアハウズでは考えられない決断)不思議と家庭に近い生き方を向いてないと言いながらチョイスしてきて
兼業主婦もできる職場で
自宅にPC置いての仕事も打診されたのに全部断って
専業主婦をチョイスしたわけですよ

しかも子供大嫌い(今でも苦手)なのに子供まで産んじゃって
すったもんだしながら今も子育てしていて
どう考えても良い母とは言い難いけど、子供はなんとか育ったし

で、最近自分の中で出た結論が・・・
わたし生まれる前に今世は「主婦と子育てやってみる!」って決めたんじゃないかって
はい これがまたいつ覆るか知らんけど今はそう思ってるの

わたしは魂は転生を繰り返していると思っています
どういう仕組みは知らんけど、そんな感じってゆるく思っています
わたしはきっと踊っていた人多そうだなってのと
神社とかそういう神様関連のことやら占い師かなんか知らんけど、まぁその手のことやってた人多そうだなって
で、結婚したり、子育てやってる先祖は少ないだろうってうっすら思っております
なので今世はそれやってみよーって思ったとしか思えない(笑)

だから働いちゃうとさ~得意なことだからそこに邁進して離婚まっしぐらな気がしてならないのよねぇ
結婚してから働いたのって不得意なことばっかりで、働くとろくな結果にならなかったもの
結婚までと真逆な結果になった
結婚までは会社で良い意味で超有名人で認められてたのに、結婚して働くと無能の烙印押されて恐ろしく辛かったです はい
自然と働かない方向に行きました



ただねー
やっぱり何かしたいって情熱は自分の中にあるんだなー、これが
もやもやするねん
それは自分の人生の使命を見つけられないからなのか、専業主婦に納得できなくてエゴが騒いでいるのかがわからなーい
それも好きなことをどんどんやればいつか答えが見えてくるだろうから、焦らずやっていくしかないんだろうな
せっかちだから100点の答えを今すぐ見せてくれ!って思っちゃうが、人生そう簡単にはいかないよね
とりあえず今好きなこと、ダンス、精神世界の勉強、食べ物を楽しみたいと思います
それをやっているうちにまた何か気がつくことが出るかなー


そして1年後には今日書いたことと全く違うこと書いてるかもしれない
それはそれでいい!
自分が今思ったことを素直に発信していこうと思います




だから今の主人なんだろうなぁ
もうね めちゃ家に縛り付けられてる感ありありだもん
それないと、わたし家にいないわ、きっと(笑)
主婦できてないと思うわ
今も夜間外出禁止令出たし、昼帰ってくるから外出るの制限めちゃあるし

普段よく書いている相棒(ややこしいからこれからくーたまって呼ぶ、相棒は主人じゃありませんので、新しい読者さんややこしくてすみません)は、たぶん主人以上にわたしのこと理解してくれていると思います
彼と結婚したらどうなっていたかって言うと・・・間違いなくわたし家にいないな!
結婚生活成り立たないわ
それはそれでいいのかもしれないけど、わたしはたぶんできないなりに主婦ってのを満喫しようと思って生まれてきたんだろうと
だからこそ、理解あるくーたまは友達であって主人じゃないんだろうね
などと思っております

それでも外にでたーい病がたまに出るので、そこらは適度に息抜きしています
(ダンス習ったり、色んな講習会やジム行ったりけっこう出かけてますなぁ)

わたし自分で思っているより、身体が強くないんじゃないかなぁ
主人のストップかからなかったら、身体壊してる気がしますわ
エネルギー足りなくなってても気がつかず、色々頑張ろうとしちゃうからな
楽しむことを頑張るってわけわからん状態に落ちるので
めまいが起こるから色々ストップかかっているわけだし

今はどれくらい外にエネルギー使うかを探っている状態なんで、またぐちゃぐちゃ考えながら思ったことを綴りたいと思います
こんなブログって需要あるのかな?
まぁ自分のために書いているから需要なくてもいいけど
でも、できたら誰かに流れ弾当たって役に立ってたらいいなとは思っちゃいます