ぶりの塩焼き、もやしナムル、野菜いっぱいのお味噌汁です
地味ですがこういうお家ご飯が一番好き
息子はこれじゃ足りないので焼豚と卵を炒めたものも追加しました


昨日は家でだらだらした一日でした
エネルギーチャージ完了!!


先週見た「バチカンで逢いましょう」の同じ監督&主演女優の「バクダッドカフェ」を見ました
かなり古い映画ですが、昔ミニシアター系とかで流行った記憶があります

今見て良かったなって思います
今の自分だから感じるものがあると

感想は「ゆるい」映画
良い意味でゆる~い
肩に入った無駄な力とかすっと抜けそうな映画です
わたしはこの映画かなり好きです!

主題歌が有名な「CallingYou」
たぶん一度は耳にしたことがある曲じゃないでしょうか?







1冊本も読みました

雲黒斎さんの「あの世に聞いたこの世の仕組み」
最近この世の人じゃない(守護霊・かみさま・仙人など)が自分に話しかけてくる本を立て続けに読んでいますが、これもこの本によると守護霊にガイドされて読まされてるってことかしらね?
難しい話がかなりわかりやすい形で書かれています
ただ、感覚的にわたしにはわからない部分が多いんだけど
こういうのは実感しないと難しいんでしょうね

この本で印象に残った言葉は「自分の常識は他人の非常識」
結局色んな本を読んでいて感じるのは自分の中でこり固まった常識を覆したら全く見たことない世界が広がるもんなんですよね
それを見るためにはとりあえず動いてみる、やってみるってのが大事なんだなぁと感じる今日このごろ
わたしは頭でっかちに考え込んでしまうタイプなんで、とにかくうだうだ言わずにやってみろーって自分を励まし色々トライしています
日々の小さいことですけど、今まで言えなかったことを正直に言ってみるとか
嫌だって思ったこと言う
嬉しいと思ったら思いっきり表現する
自慢だってしちゃう
やってみたいことは勇気出してやってみる
助けて~って言ってみる
甘えてみる
などなど 苦手なこともやってみると案外うまくいったり
もちろんうまく行かないことだってあるけど、それをするってことが大事
うまく行く、行かない関係なくやってみるってことが大事
そうやって自分の価値観を少しずつ広げていくのは楽しいことですね
なんか知らんけどワクワクすることを追求する大事さ
自分の心の叫びを素直に感じられるように柔軟に心は保っていたいものですね ヽ(*´∀`)ノ

あ また本の内容全く紹介してないや
でも、この手の本って読んだ方が早いし
下手に紹介すると間違った内容になりそうなんで読んで面白かったよーってことだけ言っとこ(笑)




あの世に聞いた、この世の仕組み/サンマーク出版

¥1,728
Amazon.co.jp