急に食べたくなったので作りました
天津飯です
ウエイパーと醤油ベースの関西風あんをたっぷりかけて~
上にのっているのはカニカマです Y(・∀・)Y
気分はカニでいいじゃないか!



昨日はダンスレッスンの日でした
カズ先生のダンスWSをうちの先生に丸なげしたのですが、その経緯を説明して引き続きそのままお願いすることになりました
はぁ 助かった

レッスン前にあーだ、こーだと相談したのですが、やはり先生に丸投げして正解!
だって場所どうしたらいいんだろうとか悩んでいたのもあっさり解決
そりゃプロに任せる方が詳しいし、良く知ってるもんね

昔のわたしだったら自分ひとりで抱えてひぃひぃ言ってたでしょうが、最近は人に甘える、頼る、助けてって言うのに慣れてきました
丸なげなんて無責任だーって出来なかったでしょうが、じゃあお願いしますって言っちゃう!
こいつ無責任って思われるのちょっと怖くてザワザワするけど言っちゃう!

適材適所ですよ(笑)
実際、先生にお願いすることになったら、先生が自分のチームの子に声かけていい?って
どんどん呼んじゃいましょ~!!!ってこれまた無責任発言するわたし
そしたら先生があの子もこの子も呼びたいって発展しだして
どんどんワクワクするような結果になりそうで
先生が他のクラスのイントラさんに声かけるって言ったら、面白そうだから声かけてくださいよ~って
先生もカズ先生のレッスンは受けたことあるので、どういう人が向いてるかはよくわかっているし
だから一緒に楽しめそうな人だけチョイスしてるのは話していて感じたのでものすごく楽しみです

これも昔だったら、え?プロのダンサーばっかり来るの?
わたし下手なのに嫌だなぁとか
小さく心が固まっちゃってたと思うのです

でもカズさんのダンスWSはうまい下手関係ないので
大切なのはダンスが好きで楽しむ心だけ
だから逆に技術にこだわる人とかは向かない気がします
うちの先生はダンスの楽しさをすごい教えてくれた先生なので、そういう仲間ならきっと楽しいはず!
もう今からめちゃワクワクしてます
((o(´∀`)o))



そして昨日のレッスンですが、体験の人が来ていました
体験なんだけど半年ほどの経験者らしい

久々にリズムトレーニングしたよー
3か月前に入った人が初リズムトレーニングだったらしく、苦戦していました
わたしも最初はリズム乗れないし、何より形が不細工で鏡見るたび泣きそうだったもんな
それより体力なくて途中で足上がらなくなってたし(笑)
今はヘタなりにしっかりヒップホップ風に踊れるようになったので、この2年半は無駄じゃなかったなぁって思います

で、問題の振付
引き続き発表会のイントラ作品を踊っているのですが、今週が山場の部分
ハンパなく早くて難しかったわ!!
体験の人来てるのにそれやる先生の勇気がすごいわ!
そして、体験の人は・・・しっかり踊れてるやんか~
びっくりだわ ヽ(´Д`;)ノ
半年でそんなに踊れるんや
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

レッスン終わった後更衣室でその人と話したら、クラスが気に入ったみたい
ただ、まだ他のスクールを見たいらしいので来るかどうかはわからない
来たらいいのになぁ
うまく言えないけど、たぶんうちのクラスに馴染めそうな雰囲気の人だったし
3か月前に入った男性も、来たらいいのにってみんなが言ってたら
しばらくして入会してきたので、来たらいいのになぁって祈っておこう!
また来てね~って笑顔でさよならしたら、向こうも素敵な笑顔を返してくれたし 
ヽ(*´∀`)ノ


そういうところがわたしが裏ボスって呼ばれる所以なのね
来週でクラスのボスがやめちゃうのが若干不安
彼女がいたからまとまってたクラスだっただけにね
わたしは裏でサポートする方が性格的に向いてるのよ
全員と満遍なく仲良くしてタテヨコのパイプ繋ぐのが得意なの
でも、表に立つような華はないんだな これが
まぁ他の主婦2人がボスタイプなんで、彼女たちがまた引っ張って行ってくれるでしょう
そしてそれを裏からちまちまサポートしていきたいと思います
( *´艸`)